当掲示板は南京事件等日本の戦争犯罪をなかったものにしよう、正当化しようとする言説に対抗して設置された掲示板式資料検証集です。
【否定派の写真検証を批判的に再検証するページとしてはタラリさんのページや、渡辺さんが問答有用に投稿したのなどがありますが、そういった再検証のまとまったサイトというのが欲しいと思うようになりました。

ともかく、肯定的な人でさえ、写真に捏造が多数あると思っている人も多いんです。私が知る限り、「捏造」されたものなんて知らないです。誤用はあっても。写真が南京事件を証明するもの、あるいは虚偽としたからといって南京事件を否定するものであるわけはないのですが、中国の印象を悪くする手段としてそうした捏造断定キャンペーンが行われている面が大きいわけです。】
と言う靴屋さんの発言をきっかけに設置しました。
投稿者は限定いたしますが、特に資格等はございません。歴史修正主義に対しきちんと反論せねばならない、とお考えの方はどんどんご利用ください。

当掲示板における写真資料等に関する考え方は当掲示板の目的を参照してください。
メンテ中検証板のメンバーの方は改めて登録する必要はありません。
登録するには[留意事項]をお読みください。
画像資料攻撃典型例
アポロの月着陸は嘘
911事件はアメリカの陰謀
【南京事件 「証拠写真」を検証する】
(東中野修道著)徹底批判
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃思考錯誤  
36 / 67 ツリー ←次へ | 前へ→

[394]異常やな! 河野慎太郎 05/7/1(金) 13:48
[395]Re(1):いや、慶賀の至りです ピッポ 05/7/2(土) 11:08

[394]異常やな!
←back ↑menu ↑top forward→
 河野慎太郎  - 05/7/1(金) 13:48 -

引用なし
パスワード
   あのウヨク板として有名なる、チャンネル桜掲示板をちょこちょことROMだけしているが
あそこは完全に異常な雰囲気の極右板として定着してしまいましたね。
南京虐殺はすべてデッチアゲ、南京攻城戦いて正規の戦闘で死傷した中国人は数百程度
従軍慰安婦強制連行もデッチアゲ、改氏創名も朝鮮側の要請により、帝国陸軍がイヤイヤおこなったもの、その日韓併合も日本に非は一切無しとの弁、日支事変も満州事変もすべて国際的合法との開き直りの投稿文ばかりやよ。
一度だけ私は疑問のレスを入れたら、いやはや5人〜6人のあの板の常連から、シナの工作員め! 在日は朝鮮に帰れ!の大合唱。また、その下品なる罵詈雑言に掲示板の管理人は、これを注意するどころか私に荒らしの罪名を被せて文の削除に入ってしまったよ。
聞く所によれば、もうすこしでも、南京問題、従軍慰安婦問題 靖国参拝に批判すると
即、掲示板から追放、アクセス禁止となるらしい。
私もあの南京虐殺、中国側の被害30万説は信用していない。しかし戦争だから3万〜5万程度の非戦闘員の殺害はあったと、心の中では思っている実証はできぬままにね。
だが、ああも完全否定の開き直りは逆に醜いと思う。この私でさえあの傲慢さは腹立たしい。最近の右傾化する不必要なナショナリズムの高まり、チャンネル桜もこの日本に罪造りなことをしていると思いますね。

1,040 hits

[395]Re(1):いや、慶賀の至りです
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 05/7/2(土) 11:08 -

引用なし
パスワード
   ▼河野慎太郎さん:
おはようございます

>あのウヨク板として有名なる、チャンネル桜掲示板をちょこちょことROMだけしているが
>あそこは完全に異常な雰囲気の極右板として定着してしまいましたね。

靖国狂信者が、自らを「セクト」=自閉症教団として振舞うことは、慶賀の至りです。

わたしも時々、チャンネル桜掲示板を覗いていますが、最近すこしづつ、
「民主主義的戦争賛美」の書き込みが少なくなってきましたね。

私が思うに、ネットにはどんどん、
「戦争とは美しくないもの」
「散華とは犬死のこと」
「英霊とは無駄死にさせた戦争指導のあやまりを責任回避することば」
であることを示す、戦記、手記、小説を、
どんどん記載、アップすればよいと思います。

「大東亜戦争はアジアの人から見て汚いものだった」ばかりではなく、
「日本人から見ても汚いもの、恨み骨髄のものだった」
ということを示していったら、と思う今日この頃です。
1,066 hits

36 / 67 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃思考錯誤  
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.2) is Free
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送