当掲示板は南京事件等日本の戦争犯罪をなかったものにしよう、正当化しようとする言説に対抗して設置された掲示板式資料検証集です。
【否定派の写真検証を批判的に再検証するページとしてはタラリさんのページや、渡辺さんが問答有用に投稿したのなどがありますが、そういった再検証のまとまったサイトというのが欲しいと思うようになりました。

ともかく、肯定的な人でさえ、写真に捏造が多数あると思っている人も多いんです。私が知る限り、「捏造」されたものなんて知らないです。誤用はあっても。写真が南京事件を証明するもの、あるいは虚偽としたからといって南京事件を否定するものであるわけはないのですが、中国の印象を悪くする手段としてそうした捏造断定キャンペーンが行われている面が大きいわけです。】
と言う靴屋さんの発言をきっかけに設置しました。
投稿者は限定いたしますが、特に資格等はございません。歴史修正主義に対しきちんと反論せねばならない、とお考えの方はどんどんご利用ください。

当掲示板における写真資料等に関する考え方は当掲示板の目的を参照してください。
メンテ中検証板のメンバーの方は改めて登録する必要はありません。
登録するには[留意事項]をお読みください。
画像資料攻撃典型例
アポロの月着陸は嘘
911事件はアメリカの陰謀
【南京事件 「証拠写真」を検証する】
(東中野修道著)徹底批判
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃思考錯誤  
62 / 67 ツリー ←次へ | 前へ→

[94]否定派の写真攻撃、東中野本。重要なのは。 とほほ 05/3/30(水) 13:13

[94]否定派の写真攻撃、東中野本。重要なのは。
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAILWEB  - 05/3/30(水) 13:13 -

引用なし
パスワード
   この掲示板をROMしている人には、もしかしたら『否定論、肯定論』ともに言い分があって東中野の言い分もそれなりに説得力があるのかもしれない、とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、重要なのは【東中野はそれを知っていて嘘の主張をしている】と言うことなのです。


例えば
泣き叫ぶ赤ん坊この画像はこの渡辺さんたちが指摘しているように、元の映像を見てもLIFE誌を見ても、この赤ん坊が左手を失っている事がわかるわけです。これは東中野自身が「元ねたを検証した」と言っているのですから赤ん坊が左手を失っている事を東中野も知っているのです、それを知っている人間が「やらせである」と言う主張を出来るでしょうか?また知っていてその怪我をしている事がわかる写真を提示しないのは、明らかに東中野は嘘を言っているのです。

これが重要な事です。たった一箇所でもこう言うあからさまの嘘をつく人間の書いた本を信用できる人がいる事の方が私は不思議です。

よろしいですか?否定論も同じ事を言って肯定論を批判します、が実際には「肯定派は嘘をついてはいない」のです、確かに間違いのあることもあるでしょう、しかしその間違っている部分を根拠に事件を検証しているのではありません、否定論はそのたった一つの間違いを「虐殺派の嘘」と言って吹聴します、例えば私が先に投稿した「笠原南京事件の写真誤用」などです。

ところが否定派は「嘘」を根拠に否定論を展開しているのです。この東中野氏だけに限りません。

もし否定論の言い分ももっともではないかと思われる「肯定論の嘘」と言うものがありましたら、是非思考錯誤の方に情報をお寄せください、そんなものはないのです。


799 hits

62 / 67 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃思考錯誤  
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.2) is Free
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送