検索の便宜について

判決の全文は膨大ですから、詳細目次の他に検索機能があることが重要です。

一つは、調べたい語彙がどのファイルにあるかという検索です。これは例えば、Google などの検索エンジンの巡回が何度か繰り返されれば、WEB上のファイルではある程度解決します。自分のパソコン内のフォルダやファイルなら、Windowsの検索でカバーできます。

もう一つは、調べたい語彙がファイルの中のどの位置にあるか? ということです。 これは基本的にはそのファイルを表示しているソフトの検索で行います。Internet Explore とか、メモ中にもページ内検索があります。TeraPadなどのテキストエディターなら検索機能は充実しています。

そこで、このサイトが未だ「非公開」であるという現実にかんがみ、検索の便宜のためにこのコンテンツ全体の圧縮ファイルを設置しました。

hanketsuHT-beta.lzh 現在 376 KB

  1. これをダウンロードし、+Lhaca などで解凍してください。
  2. 解凍後の hanketsuHT-beta フォルダには複数のファイルがありますが、開く前のフォルダを右クリックで「検索」。開いた Windows の検索ページで、調べたいキーワードを「含まれる文字列」欄にいれ検索してください。
  3. 次に、ヒットしたファイルの中の検索ですが、HTMLファイルなら文字の全てを TeraPad などのテキストエディター上にコピペしてから、検索してください。
  4. TeraPad ならば、「検索>置換」といき、「連続置換」を使うと便利です。実行すると「置き換えますか」ときかれますので「いいえ」と答えて進みます。途中で何か作業するときは、検索画面を×で閉じて構いません。次に「検索>置換>連続置換」といけば、先ほど見た場所の次から検出してくれます。TeraPad ならば直前のキーワードを覚えています。

+Lhaca;http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
TeraPad:http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html

どちらもフリーソフトです。

ファイル内検索用に、判決文全体のTEXTも用意しました。

hanketsu-all.txt 316KB 現在 376 KB

| page top |

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送