[新しく発言をつくる] [思考錯誤index] [問答有用(クマ板)へ] [ホームメニューへ] [旧思考錯誤へ]
優性思想


  優性思想 とほほ 2001/12/02 18:13:22  (修正2回)

  優性思想 とほほ 2001/12/02 18:13:22  (修正2回) ツリーへ

優性思想 返事を書く ノートメニュー [問答有用(クマ板)へ]
とほほ <bfyonxxicq> 2001/12/02 18:13:22 ** この記事は2回修正されてます
問答有用
http://bbs2.otd.co.jp/mondou/bbs_plain?base=11593&range=1
からの転載と、それに対する私のコメントです。

---転載開始
11593 返信 また出た確信犯発言 URL 福寿草 2001/12/02 17:12   

「これは、ぼくがいっているんじゃなくて、松井孝典がいっているんだけど『文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババァ』
なんだそうだ。女性が生殖能力を失っても生きているっていうのは、無駄で罪です』って。男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む力はない。そんな人間が、きんさん、ぎんさんの年まで生きているっていうのは、地球にとっては悪しき弊害だって……。なるほどととは思うけど、政治家としてはいえないわね(笑い)。まあ半分は正鵠を射て、半分はブラックユーモアみたいなものだけど、そういう文明っていうのは、惑星をあっという間に消滅させてしまうんだよね。」(『週間女性』)

「この間すごい話をしたんだ、松井さんが。私は膝をたたいてその通りだと。女性がいるから言えないけど…。本質的に余剰なものは、つまり存在の使命を失ったものが、生命体、しかも人間であるということだけでいろんな消費を許される。特に先進国にありうる
わけだね。でね……、やっぱりやめようか(笑)」(「都政新報」)

ヒットラーの発言かと思ったが、そうではない。都知事の最近の発言である。これでも、彼をかばう諸君は、かばい続けるのか。
「優生思想」の塊のようなこの男。「心の東京革命」などと偉そうにいう資格はない。
---転載終了

---とほほコメント
11594 返信 Re:また出た確信犯発言 URL とほほ 2001/12/02 17:56   
> ヒットラーの発言かと思ったが、そうではない。都知事の最近の発言である。これでも、彼をかばう諸君は、かばい続けるのか。
> 「優生思想」の塊のようなこの男。「心の東京革命」などと偉そうにいう資格はない。

醜い人間、とはまさに都知事のような人間でしょう。
場末の酒場の大酔っぱらいが泥酔してそのような発言をする事があっても、その酔っぱらいは大抵、翌朝には大いなる自己嫌悪に陥るものだと思います。

それが、世間に受けている、と考えてる、この大馬鹿知事の低劣さには辟易します。

この手の人間を自分の仲間にしておくことは構わない。が、仲間としてやるべき事は「表に出すな」である。表にだした場合の恐ろしさを考え、そして自分の中の悪性を見つめるべきである。
---コメント終了


[思考錯誤INDEX] [とほほ の とほほ 空間] [問答有用(クマ板)へ][旧思考錯誤へ]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送