[思考錯誤INDEX] [新規発言] [掲示板内検索] [問答有用] [南京事件資料集][とほほ空間] [旧K-K掲示板][旧思考錯誤]
  馬鹿な政治家はまだまだいる。(江藤隆美を糾弾する) とほほ 2003/07/22 20:05:29  (修正1回)
  今のところ私は、30万人については否定し... 熊猫 2003/07/22 22:34:46 
  自民党江藤・亀井派の江藤会長の発言。 とほほ 2003/07/23 22:00:44 
  「新宿歌舞伎町は第三国人が支配する無法地... 第四期石器人 2003/07/27 17:42:21 

  馬鹿な政治家はまだまだいる。(江藤隆美を糾弾する) とほほ 2003/07/22 20:05:29  (修正1回) ツリーへ

馬鹿な政治家はまだまだいる。(江藤隆美を糾弾する) 返事を書く ノートメニュー
とほほ <yclfglvbxs> 2003/07/22 20:05:29 ** この記事は1回修正されてます
自民党江藤・亀井派の江藤会長の発言。
「新宿歌舞伎町は第三国人が支配する無法地帯」
「南京大虐殺(の犠牲者)が30万人などと言うのは、あれはでっちあげのうそっぱち」日韓併合は「両国が調印して国連が承認したものが、どうして植民地支配になるのか誰も説明できない」
以上、7月13日朝日新聞記事より。

この手の馬鹿は石原慎太郎のみに限らずこの掲示板に出入りする、文化人ぶった連中や知識人の振りをするの中にもいることは知っているが公の場で堂々とこの手の嘘八百を論じる政治家がいることには空いた口がふさがらない。

事実を事実として認識し後世により良い社会を構築していく義務のある政治家、しかも自民党と言う政権党の有力者の妄言暴言である。

当掲示板でも何度も議論されてきた慎太郎の使った「三国人」と言う言葉、あほな慎太郎擁護派が「差別語ではない」等と言うあほな論法で反論するも簡単に玉砕された議論であったが今回の江藤氏の用法で如何に差別的な言語であるかこれでは納得せざるを得まい。

南京大虐殺は南京攻略戦の際無辜の市民を含む十数万人以上の犠牲者を出した大虐殺であり科学的に検証された大虐殺事件である。しかも「30万人ではない」と言う説は科学的に実証はされておらず十分な可能性のある数字でありうそでもでっちあげでもない。

日韓併合は国際連盟さえ存在しない時期に為されたものである。

なんというでたらめな歴史認識であろうか。歴史を正しく認識すると言う事こそが物事の善悪を判断するもっとも最たる基準である、その歴史認識の全くでたらめな人物が政治の中枢にいることは日本の恥とは言うに及ばず、空恐ろしい限りである。
国際社会からの糾弾は当然の事ながら我々日本自身の手でこの手の政治家は失脚させるべきである。先の戦争を美化したいと言う思いが根底にあるとしても、であるなら美化する事により立場の守られる連中が政治の中枢にいることの端的な現れであり、日本が真の自由民主主義国家になるためにはこの手のファシストの暗躍を許してはならない。

  今のところ私は、30万人については否定し... 熊猫 2003/07/22 22:34:46  ツリーへ

Re: 馬鹿な政治家はまだまだいる。(江藤隆美を糾弾する) 返事を書く ノートメニュー
熊猫 <dhcvsuquwp> 2003/07/22 22:34:46
今のところ私は、30万人については否定していますが「南京大虐殺」を人数論争として誤魔化すのは許せないと思っています。「南京小虐殺」「南京中虐殺」なんて造語をそのうち作る気かな?政治家とは我々日本人の代表なのに…。本気で確信を持っているなら、中国まで行って言えばいいのにね。本気で思ってんだろうなぁー。あーーーぁ、情けない。

  自民党江藤・亀井派の江藤会長の発言。 とほほ 2003/07/23 22:00:44  ツリーへ

Re: 馬鹿な政治家はまだまだいる。(江藤隆美を糾弾する) 返事を書く ノートメニュー
とほほ <yclfglvbxs> 2003/07/23 22:00:44
> 自民党江藤・亀井派の江藤会長の発言。
>「新宿歌舞伎町は第三国人が支配する無法地帯」
>「南京大虐殺(の犠牲者)が30万人などと言うのは、あれはで
> っちあげのうそっぱち」日韓併合は「両国が調印して国連が承
> 認したものが、どうして植民地支配になるのか誰も説明できな
> い」
> 以上、7月13日朝日新聞記事より。

この情報を郵便で教えてくれた方の許可を得て彼のメッセージをここに転載します。

---
「南京大虐殺を考える市民の集い」
日時 2003年8月7日(木)18:00〜20:30
場所 広島市東区総合福祉センター 3階会議室1.2
広島市東区東蟹屋町9-34 電話082-263-8443
主催 「市民の集い」実行委員会
・南京大虐殺60ヵ年広島県連絡会 ・広島県日本中国友好協会青年委員会
・岡山県日本中国友好協会青年委員会 ・「中帰連」を継承する広島・岡山連絡会
連絡先 広島県呉市山手1丁目14−3 由木栄治

平和を愛するすべての皆さん!

ヒロシマ・ナガサキ・オキナワ・敗戦から58周年を迎えた今夏、わたしたちは、この歴史の惨劇を繰り返してはならないという決意を新たにしています。

わたしたちは、日本の中国に対する侵略戦争こそ、アジア太平洋戦争への道であり、ヒロシマ・ナガサキ・オキナワ・敗戦への道であったと考えています。

「人類史上かってない汚点」(郭沫若)といわれる南京大虐殺は、その犠牲者数、残酷さ、その期間の長さにおいて日本の中国侵略中、最も象徴的で、最大、最悪の戦争犯罪です。

1937年12月13日、日本軍は、国民党政府の存在する首都であった南京を攻撃、占領し、大虐殺を行いました。南京で平和に暮らしていた住民は射撃の的にされ、刀で切られ、石油で焼き殺され、生き埋めにされ、はては心臓をえぐりとられるものもありました。虐殺、強姦、強盗、略奪、破壊、放火が2ヶ月近くも続けられ、殺された人々は30万人を超え、被害を蒙った人々は60万人にも上りました。焼かれたり請わされたりした家屋は全市の3分の1に達しました。

とりわけ無抵抗の市民や武装を解いた中国兵捕虜に対する集団及び個別虐殺、女性への強姦、性暴力は、この事件の凄惨さを際立たせています。

わたしたちは、今この歴史の過ちを決して繰り返してはならず、平和と友好の道を歩まなければならないとの思いを強くしています。

このたび、中国より侵華日軍南京大屠殺遇難同胞記念館館長・朱成山先生をはじめとする訪日代表団一行をお迎えし、「南京大虐殺を考える市民の集い」を開催する運びとなりました。

小泉首相は、就任以来、内外の反対を一切無視し、アジアの被害国人民の感情を泥靴で踏み躙り、3度の靖国神社参拝を強行、公然たる戦争法である「有事法」を成立させました。

日本はかって辿った、ヒロシマ・ナガサキ・オキナワ・敗戦への道を再び急速に歩み始めました。日本は「戦争国家」として飛躍しようとしており、再びアジアにおける緊張をつくりだし、激化させる元凶となりました。

私たち日本人は、岐路に立たされており、厳しい試練の中に立たされています。

今こそ被害国人民の声に真剣に耳を傾け、侵略への道を阻み、平和と友好の大道を共に歩みましょう!
平和を愛し、友好を希求する多くの皆さんのご参加を訴えます。
---

  「新宿歌舞伎町は第三国人が支配する無法地... 第四期石器人 2003/07/27 17:42:21  ツリーへ

Re: 馬鹿な政治家はまだまだいる。(江藤隆美を糾弾する) 返事を書く ノートメニュー
第四期石器人 <irssnyejbj> 2003/07/27 17:42:21
>「新宿歌舞伎町は第三国人が支配する無法地帯」

「タイの幼女売春は、日本人の責任か?」
少なくとも「国会は亡国人の支配する無法地帯」ではあるでしょう。

>「南京大虐殺(の犠牲者)が30万人などと言うのは、あれはでっちあげのうそっぱち」

「大東亜共栄圏もでっち上げの嘘っぱち」
「太平洋戦争が自衛のための戦争も嘘っぱち」
「ついでに、江藤が国会議員に成れたのも何かの間違いでしょう。」

>日韓併合は「両国が調印して国連が承認したものが、どうして植民地支配になるのか誰も説明できない」

おそらく、列強で反対する国が無かった。と、言いたいのだろうが、そもそも「植民地支配を否定するような国は無かった」のですが、当然、イギリスのインド支配も合法、フランスのベトナム支配も合法。つまり、植民地支配と、言う歴史現象そのものが「でっちあげのうそっぱち」と、言うことでしょうか?
江藤に聞いてみたいですね。もっとも、彼自身「説明できない」でしょうが。

しかし、総裁に意欲を持っている人間は、全員似た様な発言をしますね。
「大政翼賛会賛美が、総裁選任条件になってい居るのでしょう。」


[思考錯誤INDEX] [掲示板内検索] [問答有用] [南京事件資料集][とほほ空間] [旧K-K掲示板][旧思考錯誤]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送