留意事項 リ ン ク
メンバー登録 T O P
思考錯誤の全投稿をメール配信して欲しい方、クリックして空メールを送信 管理からのお知らせ 思考錯誤ヘルプ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
53 / 644 ツリー ←次へ | 前へ→

[6223]かず色氏、不誠実かつ未回答事項に関するスレッド ピッポ 09/1/14(水) 10:02
[6226]Re(1):タイトルは変えましょう(^^; とほほ 09/1/14(水) 10:11
[6228]Re(2):タイトルは変えましょう(^^; ピッポ 09/1/14(水) 11:01
[6229]Re(1):上海南駅写真に関する不誠実 ピッポ 09/1/14(水) 11:16
[6231]「かず色」古いスレッド引っ張り出して汚しまくる ピッポ 09/1/14(水) 14:36
[6232]Re(1):古いスレッド引っ張り出して汚しまくる ピッポ 09/1/14(水) 15:07
[6233]古いスレッド引っ張り出して汚しまくる ピッポ 09/1/14(水) 15:45
[6237]Re(1):古いスレッド引っ張り出して汚しまくる タラリ 09/1/14(水) 23:49
[6241][管理人削除]
[6234]どうぞ、冷静に ゆう 09/1/14(水) 19:30
[6235]Re(1):どうぞ、冷静に ピッポ 09/1/14(水) 19:51
[6236]ゆうさんにお願いがあります。 ピッポ 09/1/14(水) 20:16
[6260]Re(1):どうぞ、冷静に とほほ 09/1/17(土) 4:25
[6243]私からもお願い・どうか冷静に 指環 09/1/15(木) 20:07
[6244]Re(1):私からもお願い・どうか冷静に とほほ 09/1/15(木) 21:17
[6253]Re(2):私からもお願い・どうか冷静に 指環 09/1/16(金) 14:57
[6255]Re(3):私からもお願い・どうか冷静に とほほ 09/1/16(金) 22:16
[6257]Re(4):私からもお願い・どうか冷静に トロープ 09/1/17(土) 1:51
[6259]Re(5):私からもお願い・どうか冷静に とほほ 09/1/17(土) 4:09

[6223]かず色氏、不誠実かつ未回答事...
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 09/1/14(水) 10:02 -

引用なし
パスワード
   [#6221]より
指輪さんのスレッドを汚しますので、ここに内容を移しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼かず色さん:
トロープさんの
>>『秦氏が心情的に「百人斬り」否定派の側であるのは明らかなので、氏が「百人斬り」を肯定しているように書くのは、ご本人にとって不本意なはずである』……と主張されているのですか?
>>
>> というのが前投稿の質問です。かず色さんがそう思っていらっしゃるかどうかを確認したかったのであって、私がそう思っているわけではありません。

この質問にキチンと答えたまえ!!

(かず色)
>秦氏には多様な側面がありますが、例えば代表作『日中戦争史』などを読まれては如何でしょうか。同氏への見方が、従来とは少し違ってくると思いますよ。

こんなふざけた答えしか出来ないなら、この掲示板に来るな!!


中間派のそぶりをしてここにくる「かず色」の目的は、ここの投稿者と投稿内容を揶揄し貶める為であることが、ここにきてハッキリしてきた。

質問をのらりくらりとかわしながら、膨大なスレッドをきづき上げ、すでに明快になった事柄をあたかも、不可解なことのように印象付ける。

書籍からの引用コピペを膨大に行い、あたかも実証に努めているかのように装う。なのに自分の考え、思考を示さない。

本人の考えを尋ねても、自己矛盾を露呈するからだろうか、逃げ回る。目的はアラシであって自分の考えを述べるのではないからだろう。

中間派のそぶりをしているが、やっている手法は歴史事実否定派の手法そのものである。Mixiのトピックを並行して立ち上げながらここにやってくる、手が込んだやりかただ。

(そういえば、似たような手口を駆使した「少しxxべて」ナントカとかいうブログがあったが、しつこい歴史修正トリックはいま停止しています。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もともとのスレッドをけがしたことをお詫びし、「かず色」の投稿マナー違反にかんする投稿は、順次ここに移すつもりです。

管理人修整2回:[タイトル]

287 hits

[6226]Re(1):タイトルは変えましょう...
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 09/1/14(水) 10:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ピッポさん:
>もともとのスレッドをけがしたことをお詫びし、「かず色」の投稿マナー違反にかんする投稿は、順次ここに移すつもりです。

掲示板管理は、管理者の方で行います。
かず色さんの投稿については管理者も大いに問題意識を持っているのですが、複数の方がかず色さんの投稿を歓迎されており、管理人も管理権限による不介入を宣言してます。しかし、一般的なマナーや投稿ルールへの警告や注意は行いますので、スレッドのタイトルを私の方で変更したいのですがよろしいでしょうか?
231 hits

[6228]Re(2):タイトルは変えましょう...
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 09/1/14(水) 11:01 -

引用なし
パスワード
   ▼とほほさん:
>スレッドのタイトルを私の方で変更したいのですがよろしいでしょうか?

ぜひお願いします。お手数をおかけします。

*追記
なお、変えていただいたタイトルで、
件の人物表記で、
がず色と濁点が付いていますが・・・。
221 hits

[6229]Re(1):上海南駅写真に関する不...
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 09/1/14(水) 11:16 -

引用なし
パスワード
   「かず色」は、海南駅写真に関するスレッドで
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5893;id=sikousakugo#5893
多くの人と討論しながら、この写真が信用できないという自説の根拠を、いくらたずねも、それに答えることをしなかった。

私自身の質問も放置されたままだ。
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5893;id=sikousakugo#5931


「かず色」は放置したままでありながら、
あちこちの書き散らしを続けている。

ここに集う投稿者の皆さんは紳士が多いので、
「かず色」の放置プレイを忘れたかのように、その都度応答をしてしまう。

「かず色」は頭に乗って、ときにはお世辞さえもいいながら、
書き込み範囲を拡張している。たいしたアラシの手垂れだ。

もし私が今書いたことに「かず色」の反論があるなら、
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5893;id=sikousakugo#5931
これへの回答義務を果たしてから、書いてくれ。

そうしたら、じっくりと聞くことができる。
227 hits

[6231]「かず色」古いスレッド引っ張...
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 09/1/14(水) 14:36 -

引用なし
パスワード
   [#6147]題名について かず色 - 09/1/11(日) 17:04
これはなんと、指輪さんの 06/6/16(金) 23:03 に対してつけたレスです。

しかも中身は、
 
秦郁彦氏は当該論文の中で「据えもの斬り」の可能性には大いに言及しておりますが、「百人斬り」には態度保留(どちらかと云えば否定的)です。これは、当該論文を読めば誰でも理解出来ることですが・・・・・

貴方の本件書込みの「題名」は、そういった点で誤りです。

という、何の礼儀も無い、
相手である指輪さんを小ばかにした内容です。どこが一体、<腰が低い>態度なのでしょうか?

「かず色」は、昨年9月のゆうさんの評価[#5662]

「私の目から見て、かず色さんの討論姿勢は冷静で、また相手の立場を尊重した腰の低いものであり、見習うべきものであると思います。」

を裏切って、まったく省みるところがありません。4ヶ月たって本性を隠せなくなったのでしょうか? 立場の違いが問題なのではありません。

もちろん、これに対しては、 トロープ さんや指輪さんも[#6151][#6165][#6203]など具体的に秦氏の記述を上げて、共に検証しようとしむけているにも拘わらず其れに対して「かず色」は、木で鼻をくくったような内容を伴わない<無努力尊大な1行コメント>を返すばかりで、逃げ回るばかりです。


そもそも、3年前のスレッドを引っ張り出したのは、「かず色」です。その責任をとらず、スレッドを汚して Run away です。


(つづく私のコメント[#6208]は、<激怒>です。)

▼かず色さん:
><「秦氏が心情的に「百人斬り」否定派の側であるのは明らかなので」>と、当該論文も読まずに考察する貴方の思考回路は、全く理解できません。

ふてくされかぇ、
本性マルだしだね、neked kazuiro.

己のことは己で説明しなさい。
思考回路ではなくて、トロープさんは、
かず色の考えを尋ねているにすぎないのだから。

かず色が当該論文をしっかりと読んでいるなら、
それを露出喧伝する又とないチャンスだというのに、
自ら曽野チャンスをふいにしようとするのは、
何かよんどころない事情でもあるのかえ?
〜〜〜〜〜〜〜〜
Excuse:
かず色さん、マナーレスなあんたのレスに鑑み、あんたの敬称はあえてはずしました、ご了承を。


「かず色」はまず、信頼を裏切ったゆうさんに、深く詫びるべきです。


^^
212 hits

[6232]Re(1):古いスレッド引っ張り出...
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 09/1/14(水) 15:07 -

引用なし
パスワード
   ほかに

[#2826]佐藤論文=原爆「軍事的必要」... 渡辺 06/7/12(水) 13:26
に対する [#6164]Re(1):佐藤論文=原爆「軍事的... かず色 09/1/12(月) 0:41
・・・・・これは少なくとも、お手軽な「つっこみ」ではなく、改めて自らの論拠を示した新しいスレッドを立てるべきでしょう。

[#4936]沖縄戦裁判・本人尋問 ピッポ 07/11/7(水) 9:04
に対する [#6149]Re(1):沖縄戦裁判・本人尋問 かず色 09/1/11(日) 17:35
・・・・これも、その後地裁判決、そうして高裁判決と経緯しています。
そうした経緯を中抜きして、気まぐれなコメントをつける行為は、まったくハレンチです。しかも、高裁判決とは全く異なるデマをもぐりこませています。

[#6217]Re(2):紛屋稼業数色流石 ピッポ - 09/1/13(火) 21:28 -
 
▼かず色さん:
>沖縄集団自決訴訟問題では原告戦隊長を支持する立場です(原告側弁護団は全く支持してません)。但し、一方で先般の高裁判決は概ね妥当な内容であったとも考えております(地裁判決には批判的でした)。原告戦隊長が集団自決を命令したとの「虚構」は概ね否定されたと同時に、戦争被害にあった沖縄県民の心情、並びに日本軍によって引き起こされた悲惨な沖縄戦の実相についても斟酌しており、且、司法による言論表現の自由を保証しようとする姿勢も表れていたと考えます。

>原告側弁護団の訴状に表現される、沖縄県民の死をことさら「美化」する考えには嫌悪感を抱きます。

かず色さん、
1年以上も前の古いスレッドを探し出して
わざわざのレス付け、どうもご苦労様です。

いったい、どういったご報志なのでしょうか?
恐れ入ればいいのか、薄気味わるく思えばいいのか、
凡人には悟りかねますが・・・・

貴方のレスを読ませていただいて、
お追従とか世辞のなかにしっかりと
貴方の本質なるものを、きっちり紛れさせてるのには感心しました。

流石! 
いま売り出し中登り龍紛れ無き紛れ屋稼業出色のかず色さんです。

原告戦隊長が集団自決を命令したとの「虚構」は概ね否定された
これが紛れ込ませた貴方自身ですね(笑)。


「原告戦隊長が集団自決を命令したとの「虚構」は概ね否定された」

これはウソです。

判決には、虚構とはいいきれないとハッキリ書かれています。それを反転して読むのは原告弁護団と同一です。「原告側弁護団は全く支持してません」などと虚言を弄しながら、ウソ、デマをちゃっかりもぐりこます技は、プロ並みの技ですね。

忘れた頃になって、こんな書き汚しレスをつけるのは、憂さ晴らしにあちこち尿をかけて匂いつけをする、イヌ、ネコ、とよく似ています。
206 hits

[6233]古いスレッド引っ張り出して汚...
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 09/1/14(水) 15:45 -

引用なし
パスワード
   まだまだ有ります

[#5507]日本は中国に対して謝罪をした... タラリ 08/5/9(金) 21:15
に対する [#6148]Re(1):日本は中国に対して謝罪... かず色 09/1/11(日) 17:21

7ヶ月前のスレッドに匂いつけ。しかも「かず色」は。ソースは何かとタラリさんに突っ込みをいれたくせに、己の論拠のソースは、聞かれても答えずのまま。

-

[#5395]アイリス・チャンの『レイプ・... タラリ 08/3/31(月) 23:10
に対する [#6156]Re(1):アイリス・チャンの『レ... かず色 09/1/11(日) 22:13

これは10ヶ月前のスレッドに匂いつけだ。
<おしっこ>いや巨大な<うんこ>の中身はこんなの

▼タラリさん:
>読んでみると意外にフツー。
私はそうは思いませんでしたが、読後感は人それぞれでしょう。
ご参考までに各論客の書評をご紹介いたします。

以下巨大な<うんこ>=膨大な雑誌記事のコピペ

タラリさんから[#6187]

雑誌記事の紹介より、かず色さん自身の読後感を語っていただきたいところです。

と当然にして、以下懇切丁寧なお返事。

なのに「かず色」は、ぬけぬけと[#6189]

私の様な中間派の立場から見れば、単なる実証性と合理性に欠ける「猟奇本」との読後感が拭えません。然しながら一方で、南京事件問題の各論客が、其々どの様な読後感を抱いていたのか(2001年時点)を整理する意味で書込みをさせて頂いた次第です。貴方の読後感を批判する目的の文章ではありませんのでご理解賜りたく。

と抜かしやがった。

私はそうは思いませんでしたが、読後感は人それぞれでしょう。

こういって舌も渇かぬうちに。

貴方の読後感を批判する目的の文章ではありませんので

と逃げたよ。

本を読みもしないで他人の読後感をけなす。

しかも、この<うんこスパム>のコピペは、これが初めてではない。
[#6156]Re(1):アイリス・チャンの『レイプ・オブ・ナンキン』 かず色 09/1/11(日) 22:13
[#6144]各論客の戦時国際法認識について かず色 09/1/11(日) 15:27

-

[#5422]幕府山事件・射殺の効率 タラリ 08/4/9(水) 23:18
に対する [#6163]Re(1):幕府山事件・射殺の効率 かず色 09/1/11(日) 23:58
またまた9ヵ月後、匂いつけのポストにタラリさんが選ばれてしまった。

客観的な史料を基にした(松岡環による)記述でしょうか。通常、人間の体を貫通した弾丸は、相当程度「拉げる」のが一般的ですが・・・・・

典拠を要求する常套な手口だ。

たまりかねた、タラリさん[#6200]

証言記録の真実性を疑っておいでなのでしょうか。
松岡環氏が聞き取ったもので、内容はすでに記したことです。
具体的な疑問点がない限り、私には答えようのない質問です


そうしたら、この匂いつけノラネコは[#6202]

一次史料はありませんね。了解しました。


だとよ。逃げろや逃げろ!!

やっぱり、おしっこを掛けに来たのさ。
211 hits

[6234]どうぞ、冷静に
←back ↑menu ↑top forward→
 ゆう WEB  - 09/1/14(水) 19:30 -

引用なし
パスワード
   私の名前まで引き合いに出されたので一言発言します。


私はかず色さんは、考え方は違っていても、当板に貴重な刺激を与えてくれる方であると評価しています。

その私の「評価」には異議があるかもしれませんが、それは別にしても、こんな個人攻撃トピを立ち上げるのは、やりすぎではないかと感じます。呼び捨てや罵倒は、第三者である読者の方々に不快感を与えるものでしかありません。


どうぞ冷静になって、ご一考ください。
236 hits

[6235]Re(1):どうぞ、冷静に
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 09/1/14(水) 19:51 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆうさん:
>私の名前まで引き合いに出されたので一言発言します。
>
>
>私はかず色さんは、考え方は違っていても、当板に貴重な刺激を与えてくれる方であると評価しています。
>
>その私の「評価」には異議があるかもしれませんが、それは別にしても、こんな個人攻撃トピを立ち上げるのは、やりすぎではないかと感じます。呼び捨てや罵倒は、第三者である読者の方々に不快感を与えるものでしかありません。
>
>
>どうぞ冷静になって、ご一考ください。

ゆうさんの去る9月の評価は、本人によってもう反故にされたと思います。好まないことですが私はやるべきことをきちんといたしました。これ以上は、このような非生産的なことは続けるつもりはありません。


あとは、彼のマナーレスなやり口を、きちんとたしなめてくださる方に、彼へのレスはお願いします。

ゆうさん、これで肩の荷がおりました。
私も冷静に戻ることが出来ます。

(なおこのスレッドで申し上げたことは、本人の改善表明があるまで撤回はいたしません。)
223 hits

[6236]ゆうさんにお願いがあります。
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 09/1/14(水) 20:16 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆうさん:
>どうぞ冷静になって、ご一考ください。

ゆうさんにお願いがあります。

彼は、今週にはいって古いスレッドを引っ張り出し、マナーレスな書き込みを大挙いたしました。わたしは、こうした行為に非常に驚きました。

わたしも、近々このような時間が取れなくなります。
また、とほほさんも忙しい身です。

彼とのディスカッションは、ゆうさんが管理するMixiの場で行ったら、とりあえずな摩擦無く、彼の刺激も有益に取り入れる可能性があります。

幸いにもMixiのシステムは、他人を逆撫でするようなヒヤカシは、トピックの流れの中で埋もれますので、彼には適しているとおもいます。

私は、彼の思考錯誤板への書き込み自身を止めるつもりは有りませんが、他者を貶めせせら笑うような書き込みは、糾弾するしかないと思っています。

しかし長い間この場をはなれれば、彼の跳梁をなすがままにする以外にはありません。ゆうさんだって、それを他人任せには出来ないはずです。


どうか私のお願いも、ゆうさんの考慮に入れてください。
それぞれが、それそれの許される時間と体力の中で最善を尽くすべきです。

220 hits

[6237]Re(1):古いスレッド引っ張り出...
←back ↑menu ↑top forward→
 タラリ E-MAIL  - 09/1/14(水) 23:49 -

引用なし
パスワード
   ▼ピッポさん:
>まだまだ有ります
>
・・・

私の投稿に対するかず色さんのレスについてですが、私は特に迷惑には感じていません。アイリス・チャンの本に対する感想をさらに展開すべきと考えていましたが、放置したままになっており、不全感があったのですが、かず色さんのレスに対してどう答えたものか、と考えているうちに、結構まとまった考えが披瀝できました。

どんな些細なレスであっても、思考を刺激することがありますから、レスの付け方が悪いなどと言って欲しくはありません。

自分の主張に反対だからと言って、反発するのもよくありません。

以前はこの板によく頭の悪い(まことに失礼ながら実際そんなやつしか来なかった)否定派が書き込んでいて、私はそういう人たちに真実のことを伝えつつ、わかってはもらえない悲しさをかかえつつ、非論理な反論をからかいつつ、楽しんでいました。

最近ではそういう人は来なくなりましたが、反対者がいない掲示板というものは実に味気ないものです。同じ主張、意見を持つものしかいないというのは井戸の中にいるような気がします。それに替わって、今は中間派と自称されるかず色さんがいて下さるのはありがたいことだと思います。

■かず色さんへ
かず色さんの思想・信条・世界観については何もいうことはありません。問題は議論の仕方というか、議論がない、主張がないことが問題です。

資料を大量にコピペして下さっていますが、著作権の問題があります。
ネットの世界といえども著作権はあります。
ネットにおいても他者の著作物の一部を自分の意見を展開するために、その目的の範囲で最小限のコピペは許されます。しかし、自分の意見がなく、全文またはほとんどがコピペだけというのは著作権法上不可とされています。この点、かず色さんのコピペ張り付けは自身の主張がない、あるいは最小限にすぎないことが多く、問題です。

私はかってだれかの質問に答えるため石川保昌氏の著作の該当部分を自分の意見抜きで投稿したことがあります。そのときは該当部分を読むだけでその質問の答えになるようになっていたのですが、石川氏から猛烈な抗議を受けました。(そのときの石川氏の抗議の内容自体は今も納得しがたい、と考えますが。)そのため、他の著作の引用においては必要部分だけということと、自分の主張を多くしています。

また、資料を提供して議論に資するためとおっしゃっていますが、正直いいまして、かず色さんの書き込まれた資料はほとんど読んだことがありません。どんな資料だって、ある人がそれに関連してコメントをするからこそ、読者の関心を刺激するのです。図書館には大量の「読むべき本」、「貴重な本」が存在していますが、私たちはほとんど関心を持っていません。ある本をよく読み込んだ方が何かの議論の際に極めて核心をついてコメントを発し、そしてそれが彼が読んだある本に由来していることを知ったときに、私たちの関心には大いに火が付きます。

資料を手入力されたりするのは大変なご苦労だと思うのですが、どうかその労力に見合うだけの実りあるコメントをつけていただきたい。
214 hits

[6241][管理人削除]
←back ↑menu ↑top forward→
   - -

引用なし
パスワード
   この書き込みは管理人によって削除されました。(09/1/15(木) 21:07)
191 hits

[6243]私からもお願い・どうか冷静に
←back ↑menu ↑top forward→
 指環 E-MAIL  - 09/1/15(木) 20:07 -

引用なし
パスワード
   ピッポさん

 かず色さんへの、このスレッドでの呼び捨てや罵倒は、いくら何でもやり過ぎだと私も思います。
 相手の顔が見えない言葉だけのネットの世界では、ネットの世界であるからこそ、なおさら冷静な議論態度が求められます。(かず色さんに対してだけでなく、他の全ての人に対しても妥当します。)

 オフラインの「史実を守る会」では、やり過ぎをいつも非難されている私がこんなこと言うのも何かも知れませんが・・・。

 なお、

>相手である指輪さんを小ばかにした内容です。

とのことですが、私自身は、かず色さんに小ばかにされたとは思っておりません。書込みの「題名」が誤りだと思うなら、そういう意見を出しても良いし、それが妥当かどうかは冷静に議論して検証していけば良いだけのことです。
219 hits

[6244]Re(1):私からもお願い・どうか...
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 09/1/15(木) 21:17 -

引用なし
パスワード
   ▼指環さん:
> かず色さんへの、このスレッドでの呼び捨てや罵倒は、いくら何でもやり過ぎだと私も思います。
> 相手の顔が見えない言葉だけのネットの世界では、ネットの世界であるからこそ、なおさら冷静な議論態度が求められます。(かず色さんに対してだけでなく、他の全ての人に対しても妥当します。)

互いに皆さん大人です。罵倒が必要なこともあります。
罵倒しながらもピッポさんはきちんと議論しています。かず色さんは言葉使いは丁寧ですが、議論してません。論点に沿って議論をしましょうよ、皆さん。
言葉使いなどガキじゃあるまいしどうでも良いことです、問題は議論されている内容です。

▼かず色さん
管理人が、かず色さんの百人斬りに対する見解に対して中止勧告をしたことはありません。まずは相手の主張、反問に答えてるように要請しているのです。相手の批判や反論を無視して己の見解を述べることを禁止しているのです。
218 hits

[6253]Re(2):私からもお願い・どうか...
←back ↑menu ↑top forward→
 指環 E-MAIL  - 09/1/16(金) 14:57 -

引用なし
パスワード
    議論にはいろいろなやり方がありうるし、どのやり方が最も正しいのかはわかりません。
 「罵倒が必要なこともある」というのも、一般論としては間違っていないでしょう。「問題は議論されている内容だ」というのも、一般論としてはそのとおり。
 私自身、過去に、例えば2chのような所では、徹底的に相手を罵倒してみたり、呼び捨てにしてみたり、徹底的に小馬鹿にしてみたりしたこともあります。まあ、それはいろいろな方法を試してみることで、どのような方法がネット上の議論で有効かを検証していたわけでもありますが。

 ですので、基本的に他人の議論のやり方には口を出さないことにしています。
 けれども、それにしても・・・・。

 このスレッドなどでのピッポさんの言葉使いなどについては、同志であっても(同志であればこそ)苦言を呈したくなります。
 あれを第三者が読んだら、主張の内容の当否を判断する以前に、ひいてしまうのじゃないでしょうか。 
203 hits

[6255]Re(3):私からもお願い・どうか...
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 09/1/16(金) 22:16 -

引用なし
パスワード
   ▼指環さん:
> あれを第三者が読んだら、主張の内容の当否を判断する以前に、ひいてしまうのじゃないでしょうか。

第三者(ROM)は馬鹿ではないですよ。きちんと議論を把握してます。
だれでも公開掲示板では議論相手もさることながら、ROMがどう受け止めるか?ということは承知で投稿してます。不必要な人格攻撃には注意いたしますが、かず色さんの議論姿勢への罵倒を不当であるとは管理人は判断してません。

かず色さんがきちんと議論してさえいれば良いのであり、当掲示板は随分と彼ののらりくらりを許容してきました。「立場の違いで客観的事実が変わることはない」ということにはご賛同いただけると思いますが、かず色さんの論拠は「立場の違い」だけなのです。立場が違うことを根拠に自論を展開したいだけなのです、議論する気など最初からありません。

つまり「中間派」と言う立場を名乗る否定論者です。

正論(史実派)の対極に謬論(否定派)を置き、その真ん中(中間派)が正しいと言うことは決してあり得ません。史実はひとつです、従って中間派も謬論です。議論をせずに謬論を巻き散らかすことを思考錯誤では禁止しているのです。

誤解されている方がいると思うのですが、見解の違う方の投稿は大歓迎なのです、ただし議論をするのであれば、と言う条件があるだけです。

かず色さんが謬論ではない、と主張したいのであれば史実派に反論して自説が正しいことを実証すべきなのです。実証史学を装いながら歴史論争は一切行ってません。他人の論説を大量にコピペしているだけの話で、資料から論考すると言うことすらしてません。かず色さんの投稿している内容は他人の論説であって資料ではないのです。
235 hits

[6257]Re(4):私からもお願い・どうか...
←back ↑menu ↑top forward→
 トロープ  - 09/1/17(土) 1:51 -

引用なし
パスワード
   ▼とほほさん:

 連絡というか要望です。
 かず色さんのmixiでの発言を読むと、思考錯誤において投稿禁止の措置を受けたと考えていらっしゃるようです。これが事実かどうか私には判断がつかないのですが、管理人として、この件の真偽を明確にしていただけないでしょうか。かず色さんが思考錯誤に書き込まない(書き込めない)状態でかず色さんの投稿に返信をするのは不毛だと思いますので、お願いします。

 もし投稿禁止というのがかず色さんの勘違いであれば、再び思考錯誤に来て下さると思います(無理かもしれませんけど……)。

 もし実際に投稿禁止の状態になっている場合、かず色さんとの議論を続けられたい方はmixiに行かれるのがよいと思います。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21111131&comm_id=1502576
231 hits

[6259]Re(5):私からもお願い・どうか...
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 09/1/17(土) 4:09 -

引用なし
パスワード
   ▼トロープさん:
> もし投稿禁止というのがかず色さんの勘違いであれば、再び思考錯誤に来て下さると思います(無理かもしれませんけど……)。

投稿は禁止されてませんよ。彼の宣伝です。
削除はしてありますが、そもそも削除は管理人の判断で一方的に行われますし、理由は説明してませんが、削除前に投稿内容に関する警告は行っています、その警告を多分読んでいないのでは?

思考錯誤に投稿するか否かは、あくまで投稿者の判断です、思考錯誤に投稿できなくなったのは誰の責任でも無く本人の能力が欠けていたということです。
239 hits

[6260]Re(1):どうぞ、冷静に
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 09/1/17(土) 4:25 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆうさん:
>私の名前まで引き合いに出されたので一言発言します。

管理者の判断を否定してまでゆうさんは彼の参加を要望したのですから、彼の投稿にゆうさんが責任を持って対処することは当然と言えますよ。
230 hits

53 / 644 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
ページ:  ┃  記事番号:   
314373
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.2) is Free
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け) [AD-SIZE] Get opera goo RSSリーダー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送