留意事項 リ ン ク
メンバー登録 T O P
思考錯誤の全投稿をメール配信して欲しい方、クリックして空メールを送信 管理からのお知らせ 思考錯誤ヘルプ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
176 / 645 ツリー ←次へ | 前へ→

[4989]「陰謀を疑う」と陰謀論 とほほ 07/11/24(土) 20:37
[4993]Re(1):「陰謀を疑う」と陰謀論 熊猫 07/11/25(日) 16:27
[5002]これは最初から言われています 核心 07/11/30(金) 13:12

[4989]「陰謀を疑う」と陰謀論
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 07/11/24(土) 20:37 -

引用なし
パスワード
   私も他殺を疑ってはいますよ。右翼ならやりかねません。
自殺を強要する形かもしれませんし、安倍慎三の急激な変化はそのことによる恐怖かもしれません。陰謀を疑うことは私は間違いではないと思ってはいるのです。
しかし、指導的立場にある人が根拠なく口に出すことではないですよね。陰謀論はそこから始まって「根拠を示せ」と言う要請に嘘でこたえる。この嘘をついた時点から批判の対象になるのだと思います。

ただ、911陰謀論に関しては嘘をついているだけではなくテロリストがいてテロリストの犯行であったはっきりとした証拠があるのです。その証拠に対しては全て「捏造」扱いです。
捏造の根拠は「米政府の発表や公表された事実」は信用できんです。
これらの証拠が捏造であるなら被害者の遺族と言う人たちも陰謀に加担していて嘘をついていることになります、ペンタゴンにある航空機の乗員乗客の遺体はDNA鑑定ではっきりしているわけで、まさに荒唐無稽です。

では、彼らが証拠として扱っているものは何かと言えば「米政府の発表や公表された事実」を扱っているのです、論理矛盾です、しかもはっきりと、それらの証拠を都合のいいように改竄していること、は証明できるのです。

そうそう、私が911陰謀論の論理はホロコースト否定論等と同じだ、と言う根拠がここにもあるので説明します。

ニュルンベルグ裁判でアウシュビッツ収容所所長のルドルフヘスの証言がホロコーストの絶対的な証明になっているのですが、否定論者は「ヘスの証言は取調官の暴力による強要された自白である、よってヘスの自白調書は全面的に信用できん」と主張するのですね。その根拠は「ヘスが暴力を受けて一晩で恐怖の為に髪が真っ白になった」と言う記述がある、と言うわけです。

なるほどー、と思いますよね。

しかしそれはどこに書いてあるのか?と言うと自らが全面的に信用できないとした、自白調書の中に書いてあることなんです。強要された自白なのであればなぜ取調官はそんなことを書かせたのか論理矛盾なわけですし、全面的に信用できんと自ら断言している文献の中から自分に都合の良いことだけは採用するのです。
(誤解のないように追記、ヘスの取調べが穏やかなものであったと言う証拠も他の文献にあるのです)
111 hits

[4993]Re(1):「陰謀を疑う」と陰謀論
←back ↑menu ↑top forward→
 熊猫 E-MAIL  - 07/11/25(日) 16:27 -

引用なし
パスワード
    他の場所での投稿ですがこちらにも再投稿します。

****さん
>ビルの崩れ方が不自然と言うのは、日本の建設関係者も認めていることです。

 それを「与太話」というのです。全ての建築関係者が認めているのならいざ知らず、極めて一部の関係者の認識を出すのがインチキの見本のようなものです。アメリカ式の建築構造は基本的に真下に向かって崩壊するように建築されています。
 アメリカのように高層ビルを解体するときにはダイナマイトを使って一気に破壊してしまう建築文化と、日本のようにクレーンを使って、時間をかけて少しずつ壊していく文化を混同してはいけません。
 アメリカの建築技術と日本の建築技術は同じではありません。少なくとも建築関係者であるならば「Progressive Collapse」という言葉を知った上で論説するべきでしょう。これは上階の床が崩壊すると次々と下層に伝わり荷重が増して、ピンが外れていく現象のことです。
 ツインタワーだけでなくアメリカの高層ビルは柱と梁がピン接合で、それに比べ日本の建築は柱と梁は剛接なので壊れ方が違うのです。「Progressive Collapse」という現象を知っていれば、ビルの壊れ方は不自然でも何でもないのです。
69 hits

[5002]これは最初から言われています
←back ↑menu ↑top forward→
 核心 E-MAIL  - 07/11/30(金) 13:12 -

引用なし
パスワード
   ビルの崩壊の仕方がおかしい、と言う話は私の友人の息子さんが東京芸大の建築科の出(か学生)で、当時から同じ話を聞かされています。
ご存知の通り米国の東海岸は地震の可能性は全くありませんから(太平洋の真中に海溝がありますから)ビルの工法が違う、と言う話の方が説得力があります。
何事にも疑いを持たせられれば「南京大虐殺」にも疑念を持たせることが可能だ、という花田氏などの考えなのでしょう。
ご苦労様です。
59 hits

176 / 645 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
ページ:  ┃  記事番号:   
314601
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.2) is Free
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け) [AD-SIZE] Get opera goo RSSリーダー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送