留意事項 リ ン ク
メンバー登録 T O P
思考錯誤の全投稿をメール配信して欲しい方、クリックして空メールを送信 管理からのお知らせ 思考錯誤ヘルプ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
157 / 645 ツリー ←次へ | 前へ→

[5166]『被害者』が『加害者』に 永好和夫 08/1/3(木) 1:49
[5167]Re(1):『被害者』が『加害者』に タラリ 08/1/3(木) 11:44
[5174]Re(2):『被害者』が『加害者』に 永好和夫 08/1/4(金) 0:34
[5223]Re(3):『被害者』が『加害者』に タラリ 08/1/7(月) 13:35
[5216]Re(1):『被害者』が『加害者』に 熊猫 08/1/7(月) 1:31

[5166]『被害者』が『加害者』に
←back ↑menu ↑top forward→
 永好和夫 E-MAIL  - 08/1/3(木) 1:49 -

引用なし
パスワード
   永好です。

『朝鮮人BC級戦犯』の問題で、誤解を招く記述をいたしまして申し訳ありません。

私の問題提起の焦点は、『朝鮮人BC級戦犯』における、『被害者』、『加害者』の認識の問題です。

『朝鮮人BC級戦犯』という表現は、まるで朝鮮人はなんらかの戦争犯罪を犯して裁かれた。つまり、朝鮮人は『加害者』であるから罪がある、という表現ですね。

本当に朝鮮人に罪があるのでしょうか?

朝鮮人は植民地支配によって日本人により皇軍兵士にされて、日本人によって戦争犯罪をさせられて、戦争犯罪人になって処罰を受けなくてはならなくなったんです。すべて日本によって、直接的にしろ、あるいは間接的にしろ『強制的』にそのようにせざるを得なくなったんですよ。朝鮮人のどこに責任があるんでしょうか。すべて日本の責任ですよ。朝鮮人は三重、四重の『被害者』ですよ。それが一般の日本人に『加害者』、つまり犯罪人のように認識されて処刑までされている。

故人の『人間の尊厳、名誉回復』のために、在日韓国・朝鮮人、韓国、北朝鮮、中国などや一部の良心的日本人がこだわっているのです。

『朝鮮人BC級戦犯』には一切罪はなく、三重、四重の『被害者』です。そして、日本が三重、四重の加害者なのです。この歴史認識が歴史を理解する上で非常に大切だと思います。そして、このことは日本を除く世界の共通認識です。間違っていると思う人は日本人『以外』の人に訊いてみてください。非常に大切な歴史認識だと思います。

『朝鮮人BC級戦犯』を『加害者』にする人、あるいはごく僅かでも責任があるなどという人は故人に対する冒涜です。
74 hits

[5167]Re(1):『被害者』が『加害者』...
←back ↑menu ↑top forward→
 タラリ E-MAIL  - 08/1/3(木) 11:44 -

引用なし
パスワード
   ▼永好和夫さん:
>永好です。
>
>『朝鮮人BC級戦犯』の問題で、誤解を招く記述をいたしまして申し訳ありません。
>
>私の問題提起の焦点は、『朝鮮人BC級戦犯』における、『被害者』、『加害者』の認識の問題です。
>
>『朝鮮人BC級戦犯』という表現は、まるで朝鮮人はなんらかの戦争犯罪を犯して裁かれた。つまり、朝鮮人は『加害者』であるから罪がある、という表現ですね。
>
>本当に朝鮮人に罪があるのでしょうか?
>
>朝鮮人は植民地支配によって日本人により皇軍兵士にされて、日本人によって戦争犯罪をさせられて、戦争犯罪人になって処罰を受けなくてはならなくなったんです。すべて日本によって、直接的にしろ、あるいは間接的にしろ『強制的』にそのようにせざるを得なくなったんですよ。朝鮮人のどこに責任があるんでしょうか。すべて日本の責任ですよ。朝鮮人は三重、四重の『被害者』ですよ。それが一般の日本人に『加害者』、つまり犯罪人のように認識されて処刑までされている。
>
>故人の『人間の尊厳、名誉回復』のために、在日韓国・朝鮮人、韓国、北朝鮮、中国などや一部の良心的日本人がこだわっているのです。
>
>『朝鮮人BC級戦犯』には一切罪はなく、三重、四重の『被害者』です。そして、日本が三重、四重の加害者なのです。この歴史認識が歴史を理解する上で非常に大切だと思います。そして、このことは日本を除く世界の共通認識です。間違っていると思う人は日本人『以外』の人に訊いてみてください。非常に大切な歴史認識だと思います。
>
>『朝鮮人BC級戦犯』を『加害者』にする人、あるいはごく僅かでも責任があるなどという人は故人に対する冒涜です。

そんな高等な議論より、まずあなたが先になすべきは「朝鮮人が中国人を大量虐殺した」という汚名を朝鮮人に着せた、あなたの議論が間違っていることを確認して謝罪することですよ。
81 hits

[5174]Re(2):『被害者』が『加害者』...
←back ↑menu ↑top forward→
 永好和夫 E-MAIL  - 08/1/4(金) 0:34 -

引用なし
パスワード
   ▼タラリさん:
>▼永好和夫さん:
>>永好です。
>>
>>『朝鮮人BC級戦犯』の問題で、誤解を招く記述をいたしまして申し訳ありません。
>>
>>私の問題提起の焦点は、『朝鮮人BC級戦犯』における、『被害者』、『加害者』の認識の問題です。
>>
>>『朝鮮人BC級戦犯』という表現は、まるで朝鮮人はなんらかの戦争犯罪を犯して裁かれた。つまり、朝鮮人は『加害者』であるから罪がある、という表現ですね。
>>
>>本当に朝鮮人に罪があるのでしょうか?
>>
>>朝鮮人は植民地支配によって日本人により皇軍兵士にされて、日本人によって戦争犯罪をさせられて、戦争犯罪人になって処罰を受けなくてはならなくなったんです。すべて日本によって、直接的にしろ、あるいは間接的にしろ『強制的』にそのようにせざるを得なくなったんですよ。朝鮮人のどこに責任があるんでしょうか。すべて日本の責任ですよ。朝鮮人は三重、四重の『被害者』ですよ。それが一般の日本人に『加害者』、つまり犯罪人のように認識されて処刑までされている。
>>
>>故人の『人間の尊厳、名誉回復』のために、在日韓国・朝鮮人、韓国、北朝鮮、中国などや一部の良心的日本人がこだわっているのです。
>>
>>『朝鮮人BC級戦犯』には一切罪はなく、三重、四重の『被害者』です。そして、日本が三重、四重の加害者なのです。この歴史認識が歴史を理解する上で非常に大切だと思います。そして、このことは日本を除く世界の共通認識です。間違っていると思う人は日本人『以外』の人に訊いてみてください。非常に大切な歴史認識だと思います。
>>
>>『朝鮮人BC級戦犯』を『加害者』にする人、あるいはごく僅かでも責任があるなどという人は故人に対する冒涜です。
>
>そんな高等な議論より、まずあなたが先になすべきは「朝鮮人が中国人を大量虐殺した」という汚名を朝鮮人に着せた、あなたの議論が間違っていることを確認して謝罪することですよ。

高等な議論ではありません。非常に初歩的な議論でありますが、非常に重要な点です。ですから韓国・朝鮮人がこだわっているのです。

私の議論のどこが間違っているかを論理的に説明していただかないと納得できませんよ。どこがどのように間違ってるのかわからないと謝罪のしようもありません。それに朝鮮人が行ってた事を私が言ったのに、どうして私がそんなに責められるのはがわかりません。

没論理的なので回答のしようがありません。
87 hits

[5216]Re(1):『被害者』が『加害者』...
←back ↑menu ↑top forward→
 熊猫 E-MAIL  - 08/1/7(月) 1:31 -

引用なし
パスワード
    客観的な歴史認識ができない永好さんに何か理解できるのでしょうか?
 『朝鮮人BC級戦犯』というのは迷宮入りした事件ではありません。つまり「いつ」「だれが」「どこで」「何をした」というのが明確な事件です。そもそも冤罪や不当判決はあったにせよ、容疑の解らない戦犯がいるはずないじゃないですか。容疑も解らないのに戦犯になったりしませんよ。
 常識の範囲で議論することを拒否しないで下さい。のらりくらりと誤魔化さないで、中国人を大虐殺した朝鮮人BC級戦犯の名前を出しましょうや。
 永好さんは朝鮮人BC級戦犯及び、その闘争をしている人々を二枚舌を使って冒涜しているのに気がつきませんか?
 幼稚な空想と主観的な思い込みで書き込むのではなく、事実を提示しようや。

>本当に朝鮮人に罪があるのでしょうか?
 せこい誤魔化しをしなさんな。罪の有無と善悪は関係なかろうもん。
 朝鮮人は悪かった。・・・・・・・お終い!
 日本人だから悪くて、朝鮮人だから悪くないとでも思ったかね?その人の肌の色や、目の色、髪の色、人種や性別に関係なく悪いものは悪い!
 悪いというだけで、罪の有無は別次元の話である。朝鮮人兵士の犯罪の責務は誰にあるか?責任者は誰なのか?
 永好さんはな「悪い=罪」という発想だから論点が空回りするんや。
81 hits

[5223]Re(3):『被害者』が『加害者』...
←back ↑menu ↑top forward→
 タラリ E-MAIL  - 08/1/7(月) 13:35 -

引用なし
パスワード
   ▼永好和夫さん:
内海愛子著作は朝鮮人戦犯の多くが東南アジアでの捕虜収容所の看守活動にかかわるものであったことを示しています。内海氏の著作は持っていませんが、林博史著『BC級戦犯』(岩波書店)でその要約を読むことができました。

「戦犯裁判で裁かれた朝鮮人は一四八人(死刑二三人)・・・朝鮮人では軍人は三人、うち一人は比島俘虜収容所長だった洪思ヨク中将である。ほかに通訳が一六人(中国裁判)、それ以外はすべて俘虜収容所の監視員としてタイやジャワ、マレーの収容所に配属された軍属であり、」pp151-152
中国で裁かれた朝鮮人は一四八人中、一六人(pp152の表より)
「通訳で戦犯になった者は憲兵隊などの通訳として、逮捕した者などに暴行を加えた容疑が多い」pp152

つまり、朝鮮人BC級戦犯のうち、中国で裁かれたものはすべて通訳であり、その数は一六人。内海氏は逮捕した者などに暴行を加えた容疑と慎重な言い回しをしています。大量虐殺したとは一言も書いていない。大量虐殺を推定させるような言い回しもまったくない。


次にネットウヨクが「朝鮮人が中国人を大量虐殺した」と書き込んだそうですが、永好さんはネットウヨクが書いたならなんでも真実なのでしょうか、それとも永好さん自身ネットウヨクの一員としてご活動中なのでしょうか。

>私の議論のどこが間違っているかを論理的に説明していただかないと納得できませんよ。

議論の前提となる事実認識の誤りです。論理以前の問題ですよ。

>それに朝鮮人が行ってた事を私が言ったのに、どうして私がそんなに責められるのはがわかりません。

朝鮮人を誹謗中傷したではありませんか。あなたは嫌韓厨ですか?


以上をもってしても、「朝鮮人が中国人を大量虐殺した」という汚名を朝鮮人に着せたことを反省、謝罪されないおつもりでしょうか。
102 hits

157 / 645 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
ページ:  ┃  記事番号:   
314582
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.2) is Free
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け) Get Firefox Get opera goo RSSリーダー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送