留意事項 リ ン ク
メンバー登録 T O P
思考錯誤の全投稿をメール配信して欲しい方、クリックして空メールを送信 管理からのお知らせ 思考錯誤ヘルプ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
232 / 645 ツリー ←次へ | 前へ→

[4632]自衛隊は政治団体か? 熊猫 07/6/8(金) 21:11
[4633]さっそく抗議してみますた 九郎政宗 07/6/9(土) 2:23
[4635]久間大臣臨時会見概要 熊猫 07/6/9(土) 13:42
[4636]Re(1):久間大臣臨時会見概要 熊猫 07/6/9(土) 14:00

[4632]自衛隊は政治団体か?
←back ↑menu ↑top forward→
 熊猫 E-MAIL  - 07/6/8(金) 21:11 -

引用なし
パスワード
   国民の税金を使ってこのような基地外じみたことが許されるのか!
http://www.jcp.or.jp/seisaku/2007/20070606_shii_adoc.pdf
http://www.jcp.or.jp/seisaku/2007/20070606_shii_bdoc.pdf
http://www.jcp.or.jp/seisaku/2007/20070606_shii_ichiran.pdf

 こいつらはあからさまに日本人である国民を敵視している。少しでも日本を守ろうという気持ちがあるならば、このような卑劣な文章は作成しないはずである。
42 hits

[4633]さっそく抗議してみますた
←back ↑menu ↑top forward→
 九郎政宗 E-MAIL  - 07/6/9(土) 2:23 -

引用なし
パスワード
   ▼自衛隊から「自由主義社会」を守れ(@∀@)ネットアクション
スパイされない安全な方法で、いますぐ防衛省に抗議しよう!
http://d.hatena.ne.jp/claw/20070608#p2
ハニートラップにwinnyトラップで機密はダダ漏れ、恥ずかしい。
イラク侵略戦争への協力は自衛隊支持者にすら評判悪い。
あげくに血税つかった国民監視が内部告発で「情報公開」。
ああ税金の無駄遣い。ああ自衛隊、かっこ悪い。
・・・おまえら『防衛庁』に降格だ!www

▼自衛隊の国民監視行為を必死で弁護する厨房、
小学校レベルの民主主義の知識もない「ゆとり脳」愛国ネチズンを完全論破。
http://d.hatena.ne.jp/claw/20070608#p3
あなたがネットで見つけたバカを教えてくださいw
32 hits

[4635]久間大臣臨時会見概要
←back ↑menu ↑top forward→
 熊猫 E-MAIL  - 07/6/9(土) 13:42 -

引用なし
パスワード
   Q: 陸上自衛隊の情報保全隊が国民の行動を監視していたという文書を共産党で公表されましたが。

A: 共産党が公表したことは承知しております。情報保全隊は、イラクに行った留守家族がいろいろと心配している、あられもない中傷のビラを投げ込まれる等、いろいろな事があるから、どのような状況なのか心配はいりませんという事を調べて、本人に連絡してあげる等、情報保全隊が情報収集に回っていた。その文書か何かを共産党がまとめたかどうか分かりませんけれども、手にしたというそういう話なので、私は未だ見ていませんが、あのような資料は3週間くらいで破棄するようになっている文書ですから、調べようもないです。

Q: 今日、共産党が公表した文書は、防衛省内で作成された物という事でよろしいでしょうか。

A: それが本物かどうかというのは、分かりません。何年も前の話ですし、イラクに行った当時の話ですから。しかも、その文書というのは、連絡をして3週間位で破棄しているはずですから、こちらには残っていないのではないでしょうか。

Q: 事実関係が正しいとすると・・・。

A: 正しいかどうか調べようがありません。3週間経ったら破棄するような文書ですから、内容自体におかしい事があるのでしたら別ですが、内容自体も正確かどうか分かりません。あの当時は、反対運動もありましたし、家族に対して随分と圧力がかかっていたらしいですし、そういう事に関するいろいろな話について、どのような話が持ち込まれたか、あるいは心配はいりませんからということを、色々と一生懸命情報収集をしたのではないでしょうか。

Q: 防衛省内の自衛隊の関係者に聞けば、こういう活動があったかどうかと言う事は直ぐ分かると思うのですが。

A: それはやっていると思います。家族が心配ですから。いろいろな所から、自衛隊であるが故に「あなたのご主人はイラクに行っている。けしからん。」という事等、当時いろいろな事があったらしいですから、そういう事について、「何かありますか。」というような事を聞いて、「心配入りませんからね。」というような話はしていると思います。合っているかどうかと言うのは別ですけれども。資料の中身が正しいかどうかについては、分からないと言っているのです。

Q: この形式での調査・報告はまだ行われているのですか。

A: 今は、しておりません。イラクに陸上自衛隊が行った当時の話ですから。

Q: していないというのは、それは調べて報告を受けたということですか。

A: いや、そうではありません。すでに陸上自衛隊は帰ってきているじゃないですか。そして心配なく、非常に評価されて帰って来ました。あの当時はイラクに行ったために、戦争がさも起きているかのようなことを言っていたような人達がいたわけだから。あなたもそう思いますか。違うでしょう。

Q: 取材活動自体が反自衛隊・・・。

A: 記者ではないでしょう。

Q: 記者の活動が外に出てくる人を取材しようとしたという記録に、反自衛隊活動という名前が付けてあった・・・。

A: 反自衛隊活動をした人のことを聞いたのであって、記者さんがそうしているのではない、その時にあなたは居たのかね。

Q: 書いている・・・。

A: 書いていることではない。書いていることが正しいかどうか、わからないと言っているでしょう。そうではなくて、あなた自身がその圧力をかけたのかね。そうではないでしょう。

Q: ここに書いてあることが、正しいかどうかということを聞いているし・・・。

A: 正しいかどうか分かりません、そんな3週間くらいで破棄しているような文書なのですから。

Q: 今と同じような調査・・・。

A: 今、していないと思うよ。

Q: 他のテーマで・・・。

A: それは圧力をかけられ、嫌がらせ等があった時は、どういうようなことをされているのかについては、情報収集に回ります。それは当たり前のことですから。自衛隊の隊員が朝晩、ひっきりなしに、家族がつけ回されるようだったら大変だから、「そういうようなことがありますか。」というようなことは、聞きにまわります。貴方たちはそういう失礼なことをしますか。しないでしょう。今とは空気が違うから、あの当時は。

Q: 隊員の留守の家族を安心させるというのも目的・・・。

A: そうです。

Q: ということは、あれに基づいて、家族にこうだから心配ないという報告もしているのですか。

A: たぶんしていると思います。

Q: 大臣、あの中にはイラクの反対だけではなくて、医療費の値上げ反対だとか、国民春闘の運動の動向等、直接イラクに関係のないことまで書かれているのですが。

A: それは、イラクの事を中心に情報収集をやったのではないですか。その時に、相手の人が、こんな事も言われた、こうですよと言われたら、そうですかというような調子でその報告に乗せたのではないでしょうか。

Q: 国民年金の値上げ反対や、医療費の値上げ反対とか、直接イラクとは全く別の項目のところに、そういう事も出ているので、それを共産党は国民監視だと言っているのですが。

A: それは、私は知りません。私が聞いているのは、イラクに行っている隊員の家族への情報収集を情報保全隊が行ったと聞いております。それ以外の年金の話はよく分かりません。

Q: そういう内部の資料が外に漏れたという事については、どう思いますか。

A: 注意文書ですから、秘密文書ではないのです。3週間経ったら破棄して良い事になっていて、また逆に破棄しなさいとなっています。そういう文書を、丁寧に集めれば、外に出て行く事もあり得ます。だから、秘密文書としての位置づけではないので、秘密文書だったら問題だけれども、秘密文書じゃないわけです。

Q: 特にどこから漏れたかについては。

A: それは分かりません。

Q: それは調べられますか。

A: 調べようがありません。6時40分頃から事務次官が記者会見しますから、そこで聞けばいいと思います。秘密文書でもなんでもないわけですから、報告文書ですから。報告文書をまとめたものです。

Q: 関係者の記憶に聞けば、こういうものがあったかどうか・・・。

A: 詳しいですね。そういう対象になっているのですか?

Q: こちらからお伺いしているので、そういう話は全然関係ないと思いますが。

A: 答えづらいのですか。

Q: 民主党の増子議員が「イラク戦争に派遣するのは反対だ。」という発言をしていたということが書かれていて、それが反自衛隊活動だという分類になっていて・・・。

A: それは政治家なら、反対する場合もあるし、賛成する場合もあるし、政治家であれば堂々と胸張って「反対だ」と言えばいいわけですから。

Q: 反自衛隊活動だという分類になっていて、・・・。

A: 反自衛隊活動と、書いた人はそう思うかもしれないけれども、反自衛隊活動ではないでしょう。ただ、イラクに行っている家族を非常に困らせないようにしなければなりませんから。

Q: 自衛隊法に、そういう情報保全隊の活動根拠がないのではないかと、共産党では言っていましたが。

A: そんなことはありません。情報収集は、自衛隊の仕事として、当然、情報を集めなければいけないし、特に自衛隊の家族がどんな思いでいるかというのは絶えずケアしないといけない。そのためには、家族のところに行ってどんな話を、どんな圧力がかかっていますかというのを聞くのは仕事として当然です。それは共産党の認識違いです。
32 hits

[4636]Re(1):久間大臣臨時会見概要
←back ↑menu ↑top forward→
 熊猫 E-MAIL  - 07/6/9(土) 14:00 -

引用なし
パスワード
   自衛隊から国民を守る軍隊が必要かも?
だから日本は改憲して軍隊を持たなきゃいけないのか、やっと自民党の主張が解った。いがいと賛成かも・・・・・。
44 hits

232 / 645 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
ページ:  ┃  記事番号:   
314628
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.2) is Free
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け) [AD-SIZE] Get opera goo RSSリーダー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送