留意事項 リ ン ク
メンバー登録 T O P
思考錯誤の全投稿をメール配信して欲しい方、クリックして空メールを送信 管理からのお知らせ 思考錯誤ヘルプ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
597 / 645 ツリー ←次へ | 前へ→

[486]ファシストは去れ。 とほほ 05/6/12(日) 21:56
[542]Re(1):ファシストは去れ。 楊枝職人 05/6/22(水) 18:31
[545]Re(2):ファシストは去れ。 とほほ 05/6/22(水) 19:21
[561]Re(3):ファシストは去れ。 楊枝職人 05/6/23(木) 23:38
[565]Re(4):ファシストは去れ。 とほほ 05/6/24(金) 0:57
[546]Re(2):ファシストは去れ。 長崎人 05/6/22(水) 21:16
[549]Re(3):ファシストは去れ。 とほほ 05/6/22(水) 21:46
[559]Re(4):ファシストは去れ。 長崎人 05/6/23(木) 21:05

[486]ファシストは去れ。
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 05/6/12(日) 21:56 -

引用なし
パスワード
   【最近、日の丸君が代を毛嫌いする政党、教職員団体への白眼視が進んでいるように思います。他人事の様に書きましたが、私自身も、そういった団体を怪訝な気持ちで見ております。】

以上は[471]Re(1):今、教育現場の最前線では。において佐藤氏が臆面も無く公言した言葉である。確かにこの手の佐藤氏のようなろくでもない人間が増えてゆけばそうした【白眼視】をされる人々も増えていくだろう。佐藤氏はこれが差別である事に気がついているのだろうか?石原慎太郎や小林ヨシノリがこうしたことを公然と発言する尻馬に乗っかってネットの匿名性をいい事に糞小便を撒き散らす輩にもまことに困ったものである。

歴史に学ばない人間はこれが所謂【ファシズム】の基本エネルギーである事に愚かにも気がつかない。唾棄すべきファシストと言えよう。
「考えるのは自由、しかし、、、」
馬鹿ではないか、自分の考え通りに行動することを【自由】というのだ。

日本の社会では個人が政治的な信条を主張することが、何か「偏っている人間」と見られがちだ。これは政治を執り行う人間とは権力闘争団体の人間であって、政治とはそれらの権勢の単なる覇権争いに過ぎない、と言う時代の名残である。つまり庶民が権力の奴隷であった時代の考え方であり、まさに奴隷根性の伝統である。

民主主義とは政治の主体が民衆にある体制のことである、個人個人が政治参加する体制のことである。日本国憲法の精神からすると偏っているのは当たり前なのである。言葉の使い方に語弊があるかもしれないが、これは誰でも他者から見れば偏っているのである。
貴方から私を見れば偏っているし私から彼を見れば偏っている、その偏っているもの同士が共存共栄する社会を民主社会と言うのであって、そうした政治的な偏りを根拠に「白眼視」する体制・社会こそが【全体主義】体制なのだ、そして統一された政治理念、一党独裁、独裁へと進むのだ。

私は共産主義については恥ずかしながら勉強不足で妥当な評価であるか否かはわからないが、少なくとも既存の共産主義体制国家に言えることが正にこの全体主義であり、我々がもっとも忌むべき考え方である事をしっかりと声に出して弾劾せねばならない。

当掲示板では何度目かの提示([#116])になるがもう一度提示しておきたい。

---渡辺洋三『日本国憲法の精神』(新日本新書)---

国民主権の考え方からすると、国民は一人ひとりが政治の主体でありますから、中立ということはありえないことです。日本語の「中立」というのは、たとえばAとBという人が争っている、その争いにたいして関係のない第三者のCという人が中立だ、という意味です。けれども、政治についてはすべての国民が当事者ですから、第三者にあたる人はいないわけです。そういう意味で、国民主権の原則からは政治的中立という考え方は出てくる余地がありません。国民は、どんな立場でもいいのですが、とにかくなんらかの政治的立場を持っていなければならないはずです。ところが日本では「どの立場にも属さない」ことが政治的中立という言葉で語られています。こういうことが通用するのは日本ぐらいではないでしょうか。
日本人は自分の政治的立場を明らかにして議論するということをしません。私はこれを日本社会の非政治的体質と呼んでいます。自分の政治的立場を明らかにして行動すると、何か片寄っているというようにみられがちです。ほんとうは、片寄っていない人というのはいないはずなのです。例えば自民党から見れば共産党は片寄っているし、共産党から見れば自民党は片寄っているわけで、つまり、相対的なものです。それが日本では、どこにも属さないことが片寄っていないことになるという変な理解とすりかわってしまいます。これは非常に大きな問題です。日本の社会で政治運動がたいへんやりにくいということも実はこれと関係があります。政治運動を行うと、片寄っている特別な人間のように見られるという社会的土壌は、根本的に民主主義の歴史が浅いというところからくるのだと思います。このように、日本社会における政治的後進性というべきものが国民の意識の中にもあるのです。
(23p)
---

こうした一部佐藤氏のような卑屈な人間の考え方が例のイラクで人質になった人たちへの不条理なバッシングを引き起こす、まことに恥ずかしい日本社会である。

今回、フランスの女性ジャーナリストが開放されたそうだ。それを国家的行事のように祝うフランスの政治家や民衆や活動家や体制と、やれ「自己責任だ」「他人の迷惑も考えろ」等とのたまう首相や国民とでは正に【民度】が歴然と異なるであろう。

AMLより抜粋。
From:   hagitani ryo <gitani@sa.netlaputa.com>
Reply-To: "〓" <aml@list.jca.apc.org>
To:<略>
Subject: [AML 1902] 人質の仏女性記者とイラク人ガイド150余日で解放!!

 オブナさんの事件は、全ヨーロッパが関心をもち、心配していたと言っていいでしょう。日本とのあまりの違いには、言う言葉もありません。
 彼女が捕らえられて以来、大勢の人が助命嘆願のデモや集会やアピールを繰り返し、政府も協力して、二人の大きな写真があちこちの公共の場に掲示されたのです。
 イタリアのNGOの女性職員(二人のシモーナ)や、イル・マニフェスト(共産主義者の新聞)の記者、ジュリアーナ・ズグレーナさんのときも、解放のときは、お祭り騒ぎでしたが、ビデオ画像で心身ともに衰弱の様子を見せていたオブナさんの無事の帰国をフランス人はどんな騒ぎで迎えることでしょうか。

30 hits

[542]Re(1):ファシストは去れ。
←back ↑menu ↑top forward→
 楊枝職人  - 05/6/22(水) 18:31 -

引用なし
パスワード
   日本は朝鮮の属国であることは何千年も前に決まっていたことだ。
これに対する反論は無いはずだ。

現在もファシストである日本は即時粛清されなくてはならない。

とほほさん、あなたとは仲良くなれそうだ。
42 hits

[545]Re(2):ファシストは去れ。
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 05/6/22(水) 19:21 -

引用なし
パスワード
   ▼楊枝職人さん:
>現在もファシストである日本は即時粛清されなくてはならない。
>とほほさん、あなたとは仲良くなれそうだ。

それはそれは心強い味方が出来たようです。
平和と人権と民主主義の為にともに戦いましょう(^.^)/
44 hits

[546]Re(2):ファシストは去れ。
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/6/22(水) 21:16 -

引用なし
パスワード
    楊枝職人さん、初めまして。僕は十六歳の高校生です。下の教育についての御話では、色々学校の方が忙しく皆様への御返事が遅くなるなどの御迷惑をお掛け致しましたので、出来るだけROMに徹しておこうと思ったのですが、あんまりでしたので・・・。


▼楊枝職人さん:
>日本は朝鮮の属国であることは何千年も前に決まっていたことだ。
>これに対する反論は無いはずだ。
>現在もファシストである日本は即時粛清されなくてはならない。

 以上のように御書きですが、全く訳が分かりません。どのような意味で書かれたのでしょうか。
34 hits

[549]Re(3):ファシストは去れ。
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 05/6/22(水) 21:46 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん:
> 以上のように御書きですが、全く訳が分かりません。どのような意味で書かれたのでしょうか。

長崎人さん(^^;
皇国史観を朝鮮の立場で見たら、朝鮮の人にとっては、そう言うことをいっているのと同じだと楊枝職人さんは言っているのですよ(笑)
50 hits

[559]Re(4):ファシストは去れ。
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/6/23(木) 21:05 -

引用なし
パスワード
   ▼とほほさん:
>皇国史観を朝鮮の立場で見たら、朝鮮の人にとっては、そう言うことをいっているのと同じだと楊枝職人さんは言っているのですよ(笑)


 別に、皇国史観であっても、「朝鮮のものは日本発祥だ」、などと言っては居ないと思いますが・・・。
49 hits

[561]Re(3):ファシストは去れ。
←back ↑menu ↑top forward→
 楊枝職人  - 05/6/23(木) 23:38 -

引用なし
パスワード
   ▼とほほさん:
>それはそれは心強い味方が出来たようです。
>平和と人権と民主主義の為にともに戦いましょう(^.^)/

歴史問題について少し調べれば分かるとおり
現在の問題は日本が歴史を認識しないことに起因している。

それでもなぜ右翼や大半の政治家は真実の歴史を認めないのか?
答えは簡単、彼らは真実の歴史を知っている。しかし、それを認めるということはファシストに粛清されることにつながる。
つまり、ファシズムの政治家によって思想が改竄され、真実を知るものにも認めさせないという異常な状態が現在の日本で続いていて、近代社会として許されるものではない。日本は直ちに外国を見習うべきである(政治家が政治家だから無理な話だが。

まず日本のファシストを倒さなくては韓中の共同の目的である正しい歴史認識を実行させることは不可能です。

では、誰が日本でファシズムを推進しているのか?疑う余地も無い、かの憎き小泉である。
一説によると、彼は自衛隊という武力を使って、自由で平和な琉球の人々を弾圧し、日本から独立しないよう圧力をかけ、また一方ではアイヌの人々を大量に虐殺し、アイヌの人々はほとんど全滅まで追いやられているそうだ。これをファシズムといわずして何というのか。

私は心配になります。とほほさんのような自由論者が日本に今にも粛清されそうで。あなたは朝鮮人のためにも生きていてもらわなくてはならない、歴史の証人です。

これからも鬼畜な右翼日本政府に反対していく決心をなおいっそう固めた楊枝職人でした。
33 hits

[565]Re(4):ファシストは去れ。
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 05/6/24(金) 0:57 -

引用なし
パスワード
   ▼楊枝職人さん:
>これからも鬼畜な右翼日本政府に反対していく決心をなおいっそう固めた楊枝職人でした。

はいはい、貴方のおっしゃる事は全て正しいです。もう心より共感します。貴方は日本の希望です。いっしょに頑張りましょう(^.^)/
56 hits

597 / 645 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
ページ:  ┃  記事番号:   
316692
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.2) is Free
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け) Get Firefox Get opera goo RSSリーダー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送