留意事項 リ ン ク
メンバー登録 T O P
思考錯誤の全投稿をメール配信して欲しい方、クリックして空メールを送信 管理からのお知らせ 思考錯誤ヘルプ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
559 / 645 ツリー ←次へ | 前へ→

[805]長崎被爆六十周年 長崎人 05/8/9(火) 22:55
[806]Re(1):長崎被爆六十周年 ピッポ 05/8/9(火) 23:46
[813]Re(2):長崎被爆六十周年 長崎人 05/8/10(水) 21:34
[816]Re(1):長崎被爆六十周年 とほほ 05/8/11(木) 0:24
[820]Re(2):長崎被爆六十周年 長崎人 05/8/11(木) 21:05
[821]Re(3):長崎被爆六十周年 とほほ 05/8/11(木) 21:51
[822]Re(4):長崎被爆六十周年 とほほ 05/8/11(木) 21:55
[825]Re(4):長崎被爆六十周年 長崎人 05/8/12(金) 22:19
[837]Re(5):長崎被爆六十周年 とほほ 05/8/14(日) 8:33
[844]Re(6):長崎被爆六十周年 長崎人 05/8/14(日) 22:40
[848]Re(7):長崎手練れさん? ピッポ 05/8/15(月) 7:45
[851]Re(8):長崎手練れさん? gallery 05/8/15(月) 13:35
[852]同感ですね ゆう 05/8/15(月) 15:27
[859]Re(1):同感ですね 長崎人 05/8/15(月) 21:41
[889]Re(2):同感ですね とほほ 05/8/17(水) 20:31
[918]Re(3):同感ですね 長崎人 05/8/18(木) 0:50
[854]Re(9):長崎手練れさん? ピッポ 05/8/15(月) 16:41
[860]Re(10):長崎手練れさん? 長崎人 05/8/15(月) 22:25
[869]Re(11):メールトラブル ピッポ 05/8/16(火) 1:23
[917]Re(12):メールトラブル 長崎人 05/8/18(木) 0:47
[919]Re(13):メールトラブル 長崎人 05/8/18(木) 0:51 [添付]
[922]Re(13):メールトラブル ピッポ 05/8/18(木) 1:42
[932]Re(14):メールトラブル 長崎人 05/8/19(金) 18:27
[858]Re(9):長崎手練れさん? 長崎人 05/8/15(月) 21:35
[857]Re(8):長崎手練れさん? 長崎人 05/8/15(月) 21:34
[861]Re(9):信頼できない君へ ピッポ 05/8/15(月) 22:33
[855]Re(6):長崎被爆六十周年 あっちゃん 05/8/15(月) 19:34
[856]Re(5):長崎被爆六十周年 とほほ 05/8/15(月) 21:12

[805]長崎被爆六十周年
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/8/9(火) 22:55 -

引用なし
パスワード
    皆様、酷暑が続いておりますが、如何御過ごしでしょうか。とほほ様も、お体の方は如何でしょうか。

 ところで、今日は八月九日で、丁度長崎が被爆してから六十年目となります。例年のように、本年も祈念式典へ参りましたが、毎度のように居る、訳の分からない「反核・反戦が云々」と旗を掲げた人達が「小泉帰れ」のシュプレヒコールを挙げておりました。

 それから、例年よりも多く外国人が居て、驚きました。残念ながら、小泉首相の演説には間に合いませんでしたが、ずっと会場内の座席に座っていらっしゃる遺族の方々(一応、僕も遺族にならない訳ではないのですが)を拝見し、色々考えさせられるものが有りました。

 もし、何か御質問等がありましたら、極力お答えしたいと思います。まずは御報告まで。
13 hits

[806]Re(1):長崎被爆六十周年
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 05/8/9(火) 23:46 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん:
> 皆様、酷暑が続いておりますが、如何御過ごしでしょうか。とほほ様も、お体の方は如何でしょうか。

> ところで、今日は八月九日で、丁度長崎が被爆してから六十年目となります。例年のように、本年も祈念式典へ参りましたが、毎度のように居る、訳の分からない「反核・反戦が云々」と旗を掲げた人達が「小泉帰れ」のシュプレヒコールを挙げておりました。


▼長崎人さん:
お暑い中、被爆60周年のご報告ありがとうございます。

私も若いとき8・9にお参りしたことがありますので、長崎の夏の夜の暑さも体験しております。

たしかに、「(首相)帰れ」のシュプレヒコールはマンネリですね。

たしか、40年前頃は日本の総理大臣はヒロシマもナガサキも無視して、8・15武道館だけが公式慰霊だったのですよね。日本の国家と政府は、原爆被災を無視したいという姿勢だったのです。戦後ずうっとね。

ですから、今ネットウヨクの諸君が、ヒロシマ・ナガサキの被害を強調していることが、当時にはとても考えられないことで隔世の感です。原爆を話題にするのは左と決まっていましたよ。

両市長や被爆者団体が、「総理大臣も式典に参加すべきだ」と主張して、ヒロシマとナガサキの隔年変わり番こ出席となり、それがやがて毎年出席となったのですね。最初に出席したのは、佐藤栄作でしたっけ???

その頃から、「首相の式典出席は欺瞞だ」と反日共系学生がさけんで、社共の原水禁との違いをアッピールしていました。そのパターンが未だに続いているのですね。

総理大臣が両市の被爆式典にどちらも出席するのが当たり前になったころ、ヒロシマとナガサキの訴えは、国内から世界へ、国連へ。ローマ法王が来たのは1980年ごろでしたっけ。雪降りしきる中でのミサは長崎でしたっけ?

その頃からです。ヒロシマとナガサキの訴えを世界に届けるには、日本人が冒した加害を無視してはいけない、そう両市長がいいだしたのですね。南京事件が脚光を浴びたのもそのころからでしょうか?

いまの教科書論争も、その根っこは、ヒロシマ・ナガサキと世界との関係に悩んだことがあったのですよね。

長崎人さん、わたしのような外のものが、好い加減に想いおこして申し訳ありません。
記憶の順序も好い加減だと思いますので、どうかお叱りください。

家族縁者の被爆、という次元と、民族あるいは人類の被爆、という次元。同じ事を考えているはずなのに、ズレが起こるのですね。しかし、ナガサキ・ヒロシマ原点の皆さんが、そのズレを強調するのではなくて、交わるところを大切にしてきたからこそ、核廃絶の叫びが世界中の人々に60年経っても、重く受け止められているのですね。
16 hits

[813]Re(2):長崎被爆六十周年
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/8/10(水) 21:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ピッポさん:

>お暑い中、被爆60周年のご報告ありがとうございます。

こちらこそ、御覧下さり、有り難う御座いました。


>たしか、40年前頃は日本の総理大臣はヒロシマもナガサキも無視して、8・15武道館だけが公式慰霊だったのですよね。日本の国家と政府は、原爆被災を無視したいという姿勢だったのです。戦後ずうっとね。ですから、今ネットウヨクの諸君が、ヒロシマ・ナガサキの被害を強調していることが、当時にはとても考えられないことで隔世の感です。原爆を話題にするのは左と決まっていましたよ。両市長や被爆者団体が、「総理大臣も式典に参加すべきだ」と主張して、ヒロシマとナガサキの隔年変わり番こ出席となり、それがやがて毎年出席となったのですね。最初に出席したのは、佐藤栄作でしたっけ???その頃から、「首相の式典出席は欺瞞だ」と反日共系学生がさけんで、社共の原水禁との違いをアッピールしていました。そのパターンが未だに続いているのですね。総理大臣が両市の被爆式典にどちらも出席するのが当たり前になったころ、ヒロシマとナガサキの訴えは、国内から世界へ、国連へ。ローマ法王が来たのは1980年ごろでしたっけ。雪降りしきる中でのミサは長崎でしたっけ?その頃からです。ヒロシマとナガサキの訴えを世界に届けるには、日本人が冒した加害を無視してはいけない、そう両市長がいいだしたのですね。南京事件が脚光を浴びたのもそのころからでしょうか?いまの教科書論争も、その根っこは、ヒロシマ・ナガサキと世界との関係に悩んだことがあったのですよね。


 「長崎人」などと名乗っておきながら、以上の御話しは初めて知りました。御恥ずかしい限りです。

 ところで、ローマ教皇のミサは、その頃だったと思います。母曰く、その年最後の、季節外れの雪が降ったのだとか。


>長崎人さん、わたしのような外のものが、好い加減に想いおこして申し訳ありません。記憶の順序も好い加減だと思いますので、どうかお叱りください。


 とんでも御座いません。そのような事を、長崎(広島)以外の方に考えて頂けるだけでも、嬉しく思います。何かで読みましたが、長崎と広島以外では、黙祷のサイレンがならないのだとか・・・。同じ日本なのに・・・と悲しくなりましたが、他の県の方達にとっては、その程度の事なのか、と思った様に記憶しております。

   
 御読み下さり、有難う御座いました。
30 hits

[816]Re(1):長崎被爆六十周年
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 05/8/11(木) 0:24 -

引用なし
パスワード
   私のコメントはピッポさんのように甘くないかも知れませんよ^^;

「わけのわからない人達」で論評しカテゴライズし差別するような書き込みが私は嫌いなのです(^^ゞ

同じ人間です、わけがわからない。などとは決して有り得ません。わかっているなら堂々と反論しましょうよ、本当にわからないのであれば相手の言い分を聞かない卑怯で無責任な中傷差別だと考えます。

確かに私も日本の首相は長崎・広島に来て土下座すべきであり、全世界に対して不戦と核廃絶を宣言すべきと思う。

しかし、上っ面だけの参拝で実際にやっている事は、、。なら?
11 hits

[820]Re(2):長崎被爆六十周年
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/8/11(木) 21:05 -

引用なし
パスワード
   ▼とほほさん:

>同じ人間です、わけがわからない。などとは決して有り得ません。わかっているなら堂々と反論しましょうよ、本当にわからないのであれば相手の言い分を聞かない卑怯で無責任な中傷差別だと考えます。

 いえ、その人達が何をしたいのか分からない、という意味です。単に、「首相は〜〜帰れぇ〜〜」とわめいて歩き回っているだけで、「○○という主張がある」といった物ではなく、首相のアピールとしての参拝と同じように、恒例行事として行っているだけなので、何だかなぁ、という意味で申し上げました。


>確かに私も日本の首相は長崎・広島に来て土下座すべきであり、全世界に対して不戦と核廃絶を宣言すべきと思う。

 何の為に土下座をする必要が・・・?確かに「核廃絶」は全世界に向かって主張するべきだと思いますが、それと「不戦」とはまた別の話だと思いますが・・・?
19 hits

[821]Re(3):長崎被爆六十周年
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 05/8/11(木) 21:51 -

引用なし
パスワード
   まだ、携帯投稿なので中途半端な反論になるけどごめんね。「何の為の土下座なのか?」これこそが戦争責任問題の論点なんだよ。

日本の敗戦から戦後史をよく勉強しなさい。

敗戦国の中で戦前体制を保全された国家主席が全世界の民衆に与えた苦痛に対し土下座するのは当たり前の事だ。

戦争責任、それを未来永劫背負わねばならない国家主席なのだから。

それでなくて、何の為の参拝なの?人事のように慰霊出来ない。

その人達を殺したのは現体制なんだよ。加害意識の欠如が靖国問題の本質なのと同じ。

終戦から戦後史を勉強しなさい
20 hits

[822]Re(4):長崎被爆六十周年
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 05/8/11(木) 21:55 -

引用なし
パスワード
   自衛隊って誰が作ったか知ってる?

マッカーサーだよ。
26 hits

[825]Re(4):長崎被爆六十周年
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/8/12(金) 22:19 -

引用なし
パスワード
   ▼とほほさん:
>「何の為の土下座なのか?」これこそが戦争責任問題の論点なんだよ。

誰に対しての謝罪なのか、よく分からないのですが。


>日本の敗戦から戦後史をよく勉強しなさい。

 とほほ様には全く及びませんが、少しは勉強しているつもりです。


>国家主席が全世界の民衆に与えた苦痛に対し土下座するのは当たり前の事だ。

 「全世界の民衆に与えた苦痛」・・・?


>その人達を殺したのは現体制なんだよ。

 「現体制」・・・?武官よりも文官上位のアメリカ型社会になっている現体制が、ですか?戦前の体制も、今の体制も、同じ「現体制」と仰られているのでしょうか。


>自衛隊って誰が作ったか知ってる?マッカーサーだよ。


 マッカーサー・・・

「アメリカがもう40代なのに対し、日本は12歳の少年。しかし日本ならば、理想を実現する余地はまだある」

「日本が戦争に飛び込んでいった動機は、その大部分が安全保障の必要に迫られてのことだった」
 
 GHQの総司令官として、戦前の日本を徹底非難していましたが、朝鮮戦争によってその考えを改め、「あの戦争が日本の自衛戦争で有った」と認たが、その事実は日本でほとんど知られていない

  という事も存じております。
17 hits

[837]Re(5):長崎被爆六十周年
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 05/8/14(日) 8:33 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん:
> 誰に対しての謝罪なのか、よく分からないのですが。

戦争で犠牲になった多くの人たちへの謝罪ですよ、わからないはずがないでしょう。長崎人さんはそういうところに卑怯な議論法があるよ。長崎人さんが言いたいのは「なぜ、日本の国家主席が土下座しなくてはならないのか?」というのが本音でしょう?本音で話そうよ。しかも長崎人さんはその答えを知っているし反論もできないはずだ。

> とほほ様には全く及びませんが、少しは勉強しているつもりです。

歴史学と言うのは知識の問題だけではないのだよ。これは後日「未来を開く歴史」の書評でも触れるつもりだけど、国家とはなにか?とかそう言うことも考えていかなくてはならない、長崎人さんの年齢だと少し理解しにくいかもしれない、生まれた時から当たり前のように国家があったのだからね。私は「ネーションステート」を国民国家と翻訳した事がアジアの国家観をゆがめてしまったと考えている。詳細は後日、、、。

> 「全世界の民衆に与えた苦痛」・・・?

その通り、卑怯な議論はするな、反論があるならきちんと反論しなさい。

> 「現体制」・・・?武官よりも文官上位のアメリカ型社会になっている現体制が、ですか?戦前の体制も、今の体制も、同じ「現体制」と仰られているのでしょうか。

今、君が考えているような史観を国史観というしかもマルクス主義史観も周到している、これ自体は決して間違った史観ではなく正しい歴史の読み方ではある、がしかし国民国家型世界秩序の中で国家同士の対立構造しか見えてこない。それだと私が以前に批判した「北朝鮮の核武装を支持する共産主義者」と同じレベルなんだよ。難しいことは言わない「人権史観」と言っても良い、そうした史観を持つことも大事。
戦前と現体制が同じである事は社会に出てみると10年もしたら実感できるよ。

> GHQの総司令官として、戦前の日本を徹底非難していましたが、朝鮮戦争によってその考えを改め、「あの戦争が日本の自衛戦争で有った」と認たが、その事実は日本でほとんど知られていない
>
>  という事も存じております。

あははは(^^;
甘いね、アメリカと言う国はそんなに甘い国ではないよ、と言うか国際政治ってもっと複雑、でもマッカーサーは単純、単なる嫌共反共で占領軍指令のくせに王様にでもなったつもりのガキみたいな人間さ。朝鮮戦争で警察予備隊を創ったのは反共前線基地に日本を利用したいから(それは今も変わらず)、自衛戦争であったなどと認めてないよ、ソースを示しながら論評してご覧。右翼の言葉の一部を取りあげてそんな論評をしても通じない。

この掲示板を折角閲覧しているのだから他の投稿者さんの議論をきちんと読んでごらん、多分読んでないでしょう、読んでいたらとても恥ずかしくてそんなことはいえないはず。

ピッポさんが、なぜ首相を歓迎する市民グループと反対するグループに分裂したのか実証的に説明している、それを読んでも君は何も得ていない。

君は最初に「わけのわからない人たち」と差別したままだ、わけはわかったはずだ、差別を謝罪し反論するならきちんと反論しなさい。それでは2ちゃんねらーと同じだよ。
23 hits

[844]Re(6):長崎被爆六十周年
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/8/14(日) 22:40 -

引用なし
パスワード
   ▼とほほさん:
>> 誰に対しての謝罪なのか、よく分からないのですが。
>
>戦争で犠牲になった多くの人たちへの謝罪ですよ、わからないはずがないでしょう。長崎人さんはそういうところに卑怯な議論法があるよ。長崎人さんが言いたいのは「なぜ、日本の国家主席が土下座しなくてはならないのか?」というのが本音でしょう?本音で話そうよ。しかも長崎人さんはその答えを知っているし反論もできないはずだ。

 「卑怯」・・・?何が「卑怯」と仰られているのか良くわかりません。分からないから、「分からない」と申しているだけですが。
 それから、「『なぜ、日本の国家主席が土下座しなくてはならないのか』というのが本音でしょう?」とありますが、そういうことです。それに、「その答えを知っている」、「反論も出来ないはずだ」と断定されていますが、よく分かりませんのでお尋ねしているのですが・・・。
  当時の、新聞を始めとする報道に影響されてでは有っても、当時は国民も(勿論一部は除いてですが)、言ってみれば「行け行け」の風潮があった中で、空襲等をされれば「仕返してやれ!」ぐらいの勢いであった国民達に責任は無く、当時の国のお偉いさん達だけに責任があり、反省すべきはそいつらだけだ、と仰られているのでしょうか。
 当然、日清日露のときのように、「如何にして早急に戦争を終わらせるか」、といった努力を少々怠けていたのは事実ですし、その点は大いに反省すべきではあります。ですが、「何もかも、全ては国のせい」、と仰るのには、首をかしげざるを得ません。土下座ではなく、鎮魂の意味でコウベを垂れるべきだとは思いますが。


>> 「全世界の民衆に与えた苦痛」・・・?
>
>その通り、卑怯な議論はするな、反論があるならきちんと反論しなさい。

 重ねてですが、何が「卑怯」なのでしょう。とほほ様の方こそ、御答え下さっていないでは有りませんか。

 「全世界」というのが、何処までを指していらっしゃるのかをお尋ねしているのです。


>> GHQの総司令官として、戦前の日本を徹底非難していましたが、朝鮮戦争によってその考えを改め、「あの戦争が日本の自衛戦争で有った」と認たが、その事実は日本でほとんど知られていない
>>
>>  という事も存じております。
>
>あははは(^^;

 「あははは」?


>朝鮮戦争で警察予備隊を創ったのは反共前線基地に日本を利用したいから(それは今も変わらず)、

 それ位知っております


>自衛戦争であったなどと認めてないよ、ソースを示しながら論評してご覧。右翼の言葉の一部を取りあげてそんな論評をしても通じない。

 「右翼の言葉の一部」とは、一体どういう意味でしょう。
 丁度、僕が申し上げた事も書かれているサイトがあったのですが、サイトのアドレスをコピー出来ませんでしたので、御手数ですが「ウィキペディア」で、「マッカーサー」を御覧下さいます様御願い申し上げます。


>君は最初に「わけのわからない人たち」と差別したままだ、わけはわかったはずだ、差別を謝罪し反論するならきちんと反論しなさい。

 「差別」等と、大層な御言葉を仰られていらっしゃいますが、僕には、何を目標にしてそのような事を、その人達がしているのか理解出来なかったので、「訳の分からない人たち」と申したのです。

 
32 hits

[848]Re(7):長崎手練れさん?
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 05/8/15(月) 7:45 -

引用なし
パスワード
   長崎人さん、とほほさん

横レスごめんなさい。おふたりのやりとりを聞いていて、
なぜ、とほほさんが丁寧なこたえをしないのか、がよくわかりました。

長崎人さん

あなたは
「とほほさん、論拠不十分ですよ」というかわりに
「わかりません」「教えて下さい」を連発しているのですね。

ときたま現われるあなた自身の主張には、論拠を示さず、
「URL忘れました」「ウクペディアを読んでください」で
たいへん好い加減ですね。

私はあなたの私へのレスを読んで、
あなたが勉強途中の方かと100%思ってしまいましたが、
そうでない疑いが濃厚になってきました。

相手に論証させ、自分は少しもくたびれないで、あいてをイライラさせる。
そうした「ぶらさがり」「おちょくり」テクニックの、
あなたは、相当な手練れさんかもしれませんね。

お見逸れして申し訳ありませんでした(笑)。

過去ログを読ませてもらいますね。
38 hits

[851]Re(8):長崎手練れさん?
←back ↑menu ↑top forward→
 gallery E-MAILWEB  - 05/8/15(月) 13:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ピッポさん:
私も疲れ果てたクチでして(笑)
このスレ↓ですな。
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=one;no=400;id=sikousakugo#400

とりあえず、以前に旧思考錯誤で紹介したサイトを紹介しようとしたけど、
URLに大文字が入ってると表示されませんな。
http://t-t-japan.com/bbs/article/t/tohoho/12/vemseh/jwpseh.html#jwpseh
の、これ↓です。
http://f1.aaa.livedoor.jp/~ruri/what'sAGLA.htm

それから、こちら↓も紹介しておきましょう。
http://myu.daa.jp/osiete/measures4.html

とにかく、投稿する場合は論拠・ソースは明確に。論理的整合性もしっかりと。
分からないことは、先に自分で調べてから。
59 hits

[852]同感ですね
←back ↑menu ↑top forward→
 ゆう E-MAILWEB  - 05/8/15(月) 15:27 -

引用なし
パスワード
   私も、それなりに「練った」つもりの投稿に、いきなりわけのわからない「感想」を突きつけられて、唖然としてしまったクチですので・・・(^^)

長崎人さんは、こんな猛者ぞろいの掲示板に出てくるのは、まだ早いんでしょうね。
他の投稿者とのレベルの差が歴然・・・というよりも、そもそもまだ、公開の掲示板に出てくるようなレベルにないのではないか、と思います。

まだ高校生であるようですし、申し訳ないのですが、もう少し生活経験と知的体験を積んで、説得力のある投稿ができるようになってから、ネットの世界に出てきた方がよろしいのではないかと・・・
35 hits

[854]Re(9):長崎手練れさん?
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 05/8/15(月) 16:41 -

引用なし
パスワード
   ▼galleryさん:
>▼ピッポさん:
>私も疲れ果てたクチでして(笑)
>このスレ↓ですな。
>http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=one;no=400;id=sikousakugo#400
>
>とりあえず、以前に旧思考錯誤で紹介したサイトを紹介しようとしたけど、
>URLに大文字が入ってると表示されませんな。
>http://t-t-japan.com/bbs/article/t/tohoho/12/vemseh/jwpseh.html#jwpseh
>の、これ↓です。
>http://f1.aaa.livedoor.jp/~ruri/what'sAGLA.htm
>
>それから、こちら↓も紹介しておきましょう。
>http://myu.daa.jp/osiete/measures4.html


そういえば、私もすっかり「教えてクン」作戦に巻き込まれていましたが、そのことを、すっかり忘れていました。

http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=308;id=sikousakugo#atop
今ログくを読み返してみると、腹がたってきました。

あれだけ皆がああでもないこうでもない、と一生懸命教えてあげたのに、
結局は業者に頼んでうんぬん。
トラブルの原因もわからず仕舞いの尻切れトンボです。

今読むと、
長崎人さんは業者に「おしえて」の連発をしなかったようです。
不思議です。

オジサンたちを手玉にとって、ニヤけていたんではないか?

本当に業者にきてもらったの? 
領収書でもきちんと見せて欲しいよ。
・・・なんでそういわなかったのか、私たちはお人よしのオジサン揃いです。

高校生だから、と甘えさせていたのですね。

***

どうですか、長崎人さん!

「原因はアンチウィルスとの噛み合いが云々・・・」

業者さんとの応答経過、原因と解決法について
せめて500字ぐらいの説明をしておくれ。今からでも遅くないから。
きちんとした説明が得られなかったのなら、
質問ができなかったことの反省文を。
500字以上だよ。

***

とほほ さん

けっこうきつい言葉を使っているように見えても、
とほほさんが、
いちばんやさしく甘いオジさんなのかもしれませんね(笑い)。
39 hits

[855]Re(6):長崎被爆六十周年
←back ↑menu ↑top forward→
 あっちゃん  - 05/8/15(月) 19:34 -

引用なし
パスワード
   ▼とほほさん:

 こんばんわ。横レスさせていただきます。ここの皆さんのレスを見ていると知らず知らずの内に自分もトンデモな事を言っているかも・・・ (^^;)と思う今日この頃ですが

>戦争で犠牲になった多くの人たちへの謝罪ですよ、わからないはずがないでしょう。

 小泉首相も今日の声明で、謝罪云々、アジアとの関係の大切さなど、良い事を言っているのですが、そのくせ、靖国参拝を止めようとはしない。中国や韓国から、信用出来ない!と言う声が上がっているようですけども、口で言う事と行動がチグハグでは疑念を持たれても当然で、原爆にしろ、戦争にしろ、本当の謝罪と言うのはどういうものかと言う事が全然分かっていないような気もします。真の反省(というか過去の失敗からの教訓を学び、伝えていく事)の無さは、嬉しそうに靖国に行く国会議員を見ていると、相変わらずですね(^^;)

>私は「ネーションステート」を国民国家と翻訳した事がアジアの国家観をゆがめてしまったと考えている。詳細は後日、、、。

西欧的な国家の有り方と、アジア的な国家の有り方を上手く混ぜて、新しい国家、国や民族の考え方をそろそろ、作り出しても良いような気もします。元々東南アジアなどは、近代の西欧の国家のように民族などではっきりと線分けをして管理すると言う形態ではなく、各々の地域に王国はあるものの、その影響力は周辺部に行くにつれて薄まり、まだら状のように国が存在しその境界線は曖昧であったようですが、これはアジア的な良さであったのでは思いますね。そこに西欧が植民地建設の際にむりやりに領域を決めたり、民族主義的な思想が入ってきたのが不幸だったのではないかとも思います。

>戦前と現体制が同じである事は社会に出てみると10年もしたら実感できるよ。

 まだ、社会に出てからすぐのひよこですが(笑)すぐに実感出来ました(笑)やはり、人の考え方や行動様式は60年程度ではそう簡単には変えられないのかもしれませんね。戦後のニューディーラ―達による日本の改造も、表面だけは浸透したかに見えても結局は日本人の根底に有る部分を変える事は難しかったのかもしれません。

>あははは(^^;
>甘いね、アメリカと言う国はそんなに甘い国ではないよ、と言うか国際政治ってもっと複雑、でもマッカーサーは単純、単なる嫌共反共で占領軍指令のくせに王様にでもなったつもりのガキみたいな人間さ。朝鮮戦争で警察予備隊を創ったのは反共前線基地に日本を利用したいから(それは今も変わらず)、自衛戦争であったなどと認めてないよ、ソースを示しながら論評してご覧。右翼の言葉の一部を取りあげてそんな論評をしても通じない。

 アメリカという国は、イランのパーレビがダメになると、イランをつぶす為にサダムを支援したり、731部隊や戦犯の岸氏などといった自分の利用価値が高いものは、躊躇無く利用して手の平を返す節操の無い国ですから・・・(笑)自衛戦争云々なんて、日本を利用したいが為のリップサービスで、本当にそう思っているかどうかなんて分かりません。それを自衛戦争だと認められた!なんて思って喜んでいる右派の人々はホントおめでたい人だないうのが感想ですね。
29 hits

[856]Re(5):長崎被爆六十周年
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 05/8/15(月) 21:12 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん:
> 誰に対しての謝罪なのか、よく分からないのですが。

以下、人民日報の記事です。
「日本は心から謝罪し賠償すべき」 朝鮮歴史学会長

朝鮮は8月15日、「祖国光復(解放)60周年」を迎える。朝鮮歴史学会の許宗浩会長(朝鮮社会科学院院士)はこのほど記者の取材に応じ、統計を交えて次のように指摘した。

 日本帝国主義が1905年、朝鮮政府に「乙巳保護条約(第二次日韓協約)」の締結を強要してから、1945年8月に朝鮮半島が解放されるまでの40年におよぶ植民統治期間中、日本の植民者は朝鮮の青年・壮年778万4839人を強制労働や過酷な肉体労働に従事させ、朝鮮の青年41万7072人を強引に日本軍に徴用し、詐欺や強制により朝鮮の女性20万人以上を日本軍の性的な奴隷「慰安婦」にし、罪のない朝鮮の民間人100万人余りを惨殺し、黄金400トン近く、鉄1798万トン、木材3千万立方メートル、米3900万トンを略奪した。日本の植民者はさらに、いわゆる「皇民化運動」を進め、朝鮮人に朝鮮語の学習や使用を禁じ、日本語に取って代わらせ、学校では朝鮮の歴史や地理の授業開設を許さなかった。

 警戒すべきこととして、敗戦後60年を経た今、日本国内にはまだ侵略の歴史を否定または美化する勢力が存在し、歴史を歪曲する教科書によって次世代を欺き、害するという犯罪的な目的を達しようとしている。歴史は客観的存在である。歴史を直視し次世代に真実を語る勇気すらないのなら、日本が侵略拡張を繰り返さないということを、どうやってアジア各国の人々に信じさせられるのか?

 (靖国神社参拝問題について)これは決して参拝という単純な問題ではなく、日本の政権当局がどのような気持ちで歴史に向き合っているかを示すものだ。日本の指導者がA級戦犯の合祀されている靖国神社を参拝することは、アジアの人民の感情を非常に大きく傷つけており、日本の軍国主義による侵略の苦しみを深く味わったアジアの人民にとっては、受け入れられないことだ。

 歴史の歪曲、犯罪逃れ、謝罪と賠償の拒絶は、いずれも道徳の低劣な者のすることだ。実際の行動によって国際社会の信用を得ることのできない日本が、国連安保理常任理事国の座を求めるなどというのは、全く理に合わない。日本は歴史を深く反省し、心から謝罪し、徹底的に賠償しなければならない。そうして初めて、国際社会の正々堂々たる一員になれるのだ。これが日本にとって唯一かつ最善の選択だ。(編集NA)

 「人民網日本語版」2005年8月15日

28 hits

[857]Re(8):長崎手練れさん?
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/8/15(月) 21:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ピッポさん:

>長崎人さん
>あなたは
>「とほほさん、論拠不十分ですよ」というかわりに「わかりません」「教えて下さい」を連発しているのですね。

僕よりも目上の方に、「証拠を」と申し上げるのは失礼かと思いましたので、その様な言葉を用いたのですが。


>ときたま現われるあなた自身の主張には、論拠を示さず、「URL忘れました」「ウクペディアを読んでください」でたいへん好い加減ですね。


 申し訳有りません。言い訳にしかなりませんが、まず「ときたま現われる」という事に付きまして、学校の方が忙しいので、なかなか毎日御返事を差上げる事が難しく、皆様に御迷惑をお掛けするのが目に見えておりましたので、長期の休みの時にのみ、投稿させて頂くようにしております。

 それから、「『URL忘れました』『ウクペディアを読んでください』でたいへん好い加減ですね」という事につきまして、これについても言い訳にしかならないのですが、アドレスのコピーを実際にしてみて、ページを開けるかどうか試したのですが、何故か開けませんでした。ひとえに、僕の能力不足なのですが、本当に何度してみても出来ませんでしたので、「御手数ですが、御調べ下さいます様に」と御願い申し上げたのです。


>相手に論証させ、自分は少しもくたびれないで、あいてをイライラさせる。そうした「ぶらさがり」「おちょくり」テクニックの、あなたは、相当な手練れさんかもしれませんね。


 その様に仰られるのは、誠に心外極まりないのですが、その様に思われるような発言をしてしまった僕の責任です。大変申し訳有りません。全く、その様なつもりで申したわけではなかったのですが・・・。本当に申し訳有りません。
42 hits

[858]Re(9):長崎手練れさん?
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/8/15(月) 21:35 -

引用なし
パスワード
   ▼galleryさん:
 
>とにかく、投稿する場合は論拠・ソースは明確に。論理的整合性もしっかりと。分からないことは、先に自分で調べてから。

 申し訳有りません。肝に銘じておきます。
39 hits

[859]Re(1):同感ですね
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/8/15(月) 21:41 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆうさん:
>私も、それなりに「練った」つもりの投稿に、いきなりわけのわからない「感想」を突きつけられて、唖然としてしまったクチですので・・・(^^)


 その様にお思いでしたか。申し訳有りません。


>まだ高校生であるようですし、申し訳ないのですが、もう少し生活経験と知的体験を積んで、説得力のある投稿ができるようになってから、ネットの世界に出てきた方がよろしいのではないかと・・・


 御指導賜り、有難う御座います。御指摘に従いまして、これから、ひとまずROMに徹し、勉強させて頂きたいと思います。
46 hits

[860]Re(10):長崎手練れさん?
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/8/15(月) 22:25 -

引用なし
パスワード
   ▼ピッポさん:
 
>あれだけ皆がああでもないこうでもない、と一生懸命教えてあげたのに、結局は業者に頼んでうんぬん。トラブルの原因もわからず仕舞いの尻切れトンボです。

 申し訳有りません。皆様に色々と教えて頂いたのですが、試してみても直らなかったり、書いて下さっている内容の通りにならなかったりと、どうする事も出来なくなりまして、教えて下さった皆様には申し訳なかったのですが、止むを得ず業者の方に御願いする事となりました。


>今読むと、長崎人さんは業者に「おしえて」の連発をしなかったようです。不思議です。

 勿論、「このようになった原因は?」、「これからの対策として、どうすれば?」と、色々尋ねました。


>オジサンたちを手玉にとって、ニヤけていたんではないか?


 本当に、そのような事は全く御座いません。


>本当に業者にきてもらったの? 領収書でもきちんと見せて欲しいよ。

 分かりました。あの時に、そうするべきでしたね。明日中に、領収書を投稿させて頂きたいと思います。


>どうですか、長崎人さん!
>「原因はアンチウィルスとの噛み合いが云々・・・」
>業者さんとの応答経過、原因と解決法についてせめて500字ぐらいの説明をしておくれ。今からでも遅くないから。


 分かりました。ええと、まず、
 僕:「壊れた原因はなんでしょう」
 業:「ええとですね、迷惑メールやウイルスメールに対する対策ソフトとして    『ノートンアンチウイルス』というソフトを入れているのですが、そのソフ   トと、今回貴方のパソコンに入ってきたウィルスメールとの兼ね合いが悪か   ったようで、本来ならばウィルスメールは全て削除されるべきなのですが、   それが上手くいっていなかったようです」
 僕:「上手くいっていないというのは・・・?」
 業:「御説明差上げても、難しいかと思いますが*******(すみませんが    覚えておりません)ということです」
 僕:「はぁ、そうですか。それで、これからの対策としては、どうすればいいの    でしょうか」
 業:「そうですねぇ、一応、以後このような事が無いともいえませんので、取り    あえずの対策としまして、ノートンを外しておきますので」
 僕:「はぁ、それで、もうこんな事は起こらないのですか」
 業:「新しいウィルスなどが出るかもしれず、完全とはいえませんが、取りあえ    ずは大丈夫でしょう」
 僕:「じゃあ、もし又こうなったら、どう操作すればよいのでしょう」
 業:「もし又こうなった時には、あと一回は無料で参りますので、御連絡下さ     い」

 こんな感じだったと思います。領収書の件は、明日まで御待ち下さい。
44 hits

[861]Re(9):信頼できない君へ
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 05/8/15(月) 22:33 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん:

私のだけでない君の一斉のレスを全て読んだ。ガッカリした。信頼できない。

>▼ピッポさん:
>>長崎人さん
>>あなたは
>>「とほほさん、論拠不十分ですよ」というかわりに「わかりません」「教えて下さい」を連発しているのですね。
> 僕よりも目上の方に、「証拠を」と申し上げるのは失礼かと思いましたので、その様な言葉を用いたのですが。

1、(判定)まやかし、言い逃れでしかない。

>>ときたま現われるあなた自身の主張には、論拠を示さず、「URL忘れました」「ウクペディアを読んでください」でたいへん好い加減ですね。

> 申し訳有りません。言い訳にしかなりませんが、まず「ときたま現われる」という事に付きまして、学校の方が忙しいので、なかなか毎日御返事を差上げる事が難しく、皆様に御迷惑をお掛けするのが目に見えておりましたので、長期の休みの時にのみ、投稿させて頂くようにしております。

2、(疑問)本当に高校生かね? ちなみに、教科ごとの教科書出版社名はいえますか?

> それから、「『URL忘れました』『ウクペディアを読んでください』でたいへん好い加減ですね」という事につきまして、これについても言い訳にしかならないのですが、アドレスのコピーを実際にしてみて、ページを開けるかどうか試したのですが、何故か開けませんでした。

3、(要求)何故ページが開けなかったのか、事情、理由、原因の推定を述べよ
また、いかなる努力をしたのか述べよ。君が信頼できないのは、そうした自分の努力が一切具体的にかかれてないのだ。心からの言い訳なら、誰もが具体的に書くのが普通だ。

>本当に何度してみても出来ませんでしたので、「御手数ですが、御調べ下さいます様に」と御願い申し上げたのです。

4、(判定)そんな風に丁寧な書き方を君はしていない。どこにどう書いたのか?

>>相手に論証させ、自分は少しもくたびれないで、あいてをイライラさせる。そうした「ぶらさがり」「おちょくり」テクニックの、あなたは、相当な手練れさんかもしれませんね。

> その様に仰られるのは、誠に心外極まりないのですが、その様に思われるような発言をしてしまった僕の責任です。大変申し訳有りません。全く、その様なつもりで申したわけではなかったのですが・・・。本当に申し訳有りません。

5、(判定)他の方に対するレスもみな、「本当に申し訳有りません。」のコピペで何ら誠意が伺われない。君の慇懃無礼は君が高校生ならばなおさら許されるものではない。

6、((総合絶対要求))
メールソフト・トラブルに関する顛末をきちんと500字以上の丁寧さで、お世話になった方々に報告せよ。なお、謝罪の気持ちを表わすときには、「謝ります」「謝罪します」「ごめんなさい」「申し訳ありません」を使わぬこと。このさい、文章修行もしてもらおう。誠意が伝わるように言葉を選ぶ努力、同じ言葉を使わぬこと。また、業者にきてもらったことが創作話でないことの、証をしめすこと。証とは何かも自分で考えること。


これが君とぼくとの残されたクモの糸だよ。
2度とチャンスはない。考える時間はいくらでもさしあげます。
これが済むまで、私は君を認めない。

あまりにも卑屈で、傲慢な君に
以上です。
44 hits

[869]Re(11):メールトラブル
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 05/8/16(火) 1:23 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん:
>▼ピッポさん:
> 
>>あれだけ皆がああでもないこうでもない、と一生懸命教えてあげたのに、結局は業者に頼んでうんぬん。トラブルの原因もわからず仕舞いの尻切れトンボです。
>
> 申し訳有りません。皆様に色々と教えて頂いたのですが、試してみても直らなかったり、書いて下さっている内容の通りにならなかったりと、どうする事も出来なくなりまして、教えて下さった皆様には申し訳なかったのですが、止むを得ず業者の方に御願いする事となりました。
>
>
>>今読むと、長崎人さんは業者に「おしえて」の連発をしなかったようです。不思議です。
>
> 勿論、「このようになった原因は?」、「これからの対策として、どうすれば?」と、色々尋ねました。
>
>
>>オジサンたちを手玉にとって、ニヤけていたんではないか?
>
>
> 本当に、そのような事は全く御座いません。
>
>
>>本当に業者にきてもらったの? 領収書でもきちんと見せて欲しいよ。
>
> 分かりました。あの時に、そうするべきでしたね。明日中に、領収書を投稿させて頂きたいと思います。
>
>
>>どうですか、長崎人さん!
>>「原因はアンチウィルスとの噛み合いが云々・・・」
>>業者さんとの応答経過、原因と解決法についてせめて500字ぐらいの説明をしておくれ。今からでも遅くないから。
>
>
> 分かりました。ええと、まず、
> 僕:「壊れた原因はなんでしょう」
> 業:「ええとですね、迷惑メールやウイルスメールに対する対策ソフトとして    『ノートンアンチウイルス』というソフトを入れているのですが、そのソフ   トと、今回貴方のパソコンに入ってきたウィルスメールとの兼ね合いが悪か   ったようで、本来ならばウィルスメールは全て削除されるべきなのですが、   それが上手くいっていなかったようです」
> 僕:「上手くいっていないというのは・・・?」
> 業:「御説明差上げても、難しいかと思いますが*******(すみませんが    覚えておりません)ということです」
> 僕:「はぁ、そうですか。それで、これからの対策としては、どうすればいいの    でしょうか」
> 業:「そうですねぇ、一応、以後このような事が無いともいえませんので、取り    あえずの対策としまして、ノートンを外しておきますので」
> 僕:「はぁ、それで、もうこんな事は起こらないのですか」
> 業:「新しいウィルスなどが出るかもしれず、完全とはいえませんが、取りあえ    ずは大丈夫でしょう」
> 僕:「じゃあ、もし又こうなったら、どう操作すればよいのでしょう」
> 業:「もし又こうなった時には、あと一回は無料で参りますので、御連絡下さ     い」
>
> こんな感じだったと思います。領収書の件は、明日まで御待ち下さい。


長崎人さん

回答ありがとう。

私の書き込み [861]Re(9):信頼できない君へ 22:33 - が
君のこの回答22:25 - と入れ違いになってしまったようです。
そちらに対しても併せて回答(1〜5)してくだされば幸いです。

なお、メールトラブルの顛末(6)については、領収書の件を待って、
他の件と併せてレスしますので、ご了承願います。
48 hits

[889]Re(2):同感ですね
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAIL  - 05/8/17(水) 20:31 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん:
> 御指導賜り、有難う御座います。御指摘に従いまして、これから、ひとまずROMに徹し、勉強させて頂きたいと思います。

信用していいですね?(^.^)
掲示板と言うのは読むのも書くのも自由だから構わないけど、「ROMに徹する」というのはきちんとその掲示板を読んで考える、と言う意味ですよ。
時々、捨て台詞代わりに「ROMに徹します」なんて書いて掲示板を読まなくなる人がいるけど、こんなのも卑怯者のやること。
47 hits

[917]Re(12):メールトラブル
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/8/18(木) 0:47 -

引用なし
パスワード
   ▼ピッポさん:
>>>本当に業者にきてもらったの? 領収書でもきちんと見せて欲しいよ。
>>
>> 分かりました。あの時に、そうするべきでしたね。明日中に、領収書を投稿させて頂きたいと思います。

 昨日は、急に祖父の家に行く事になり、遅くなってしまいました。申し訳有りません。領収書ですが、実は、母がすでに処分してしまっていたようで、見つかりませんでしたので、業者の方に連絡して、FAXで送ってもらいました。(尚、「和田○○」の○○の部分は僕の名前ではありませんので、修正テープで消させて頂きました)

 
2、(疑問)本当に高校生かね? ちなみに、教科ごとの教科書出版社名はいえますか?

 はい、高校生(二年生)です。昭和六十三年生まれと、六十四年生まれ、平成元年生まれの三年号が居る学年です。

  教科書は、国語:光村図書
       古文:独自のもの(青雲学園進学部版)
       数学:数研出版  
       英語:数研出版、エスト出版
       理科:数研出版(教科書は使わずに問題集のみ)
      日本史:山川出版
      世界史:不明(学校に置いてきてしまいました)
     

                こんな所でしょうか。


3、(要求)何故ページが開けなかったのか、事情、理由、原因の推定を述べよ

 未だに全然分かりません。何故でしょう・・・。


>また、いかなる努力をしたのか述べよ。君が信頼できないのは、そうした自分の努力が一切具体的にかかれてないのだ。心からの言い訳なら、誰もが具体的に書くのが普通だ。

 まず、アドレスをコピーして、この掲示板の書き込む欄に貼り付けて、ページが開けるか試したのですが、開けませんでした。そこで、(基本的にパソコンをつけている時は「outlook express」をつけているので)適当なメールを返信画面にして、そこにも貼り付けてみましたが、開けませんでした。次に、「Microsoft Word」を開き、そこにも貼り付けてみましたが、それでもページが表示されませんでした。最後に、「wikipedia」のページを開いて、右クリックしてどうにかならないものか、と試してみましたが、それでもなりませんでした。


>本当に何度してみても出来ませんでしたので、「御手数ですが、御調べ下さいます様に」と御願い申し上げたのです。

4、(判定)そんな風に丁寧な書き方を君はしていない。どこにどう書いたのか?

[844]に、
 
丁度、僕が申し上げた事も書かれているサイトがあったのですが、サイトのアドレスをコピー出来ませんでしたので、御手数ですが「ウィキペディア」で、「マッカーサー」を御覧下さいます様御願い申し上げます。

 と御書き致しましたが・・・。


5、(判定)他の方に対するレスもみな、「本当に申し訳有りません。」のコピペで何ら誠意が伺われない。君の慇懃無礼は君が高校生ならばなおさら許されるものではない。


 コピペなどは勿論しておらず、その度に打っておりますが、それではどのように申し上げればよいのでしょうか。


 以上の通りです。宜しく御願い致します。
52 hits

[918]Re(3):同感ですね
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/8/18(木) 0:50 -

引用なし
パスワード
   ▼とほほさん:
>▼長崎人さん:
>> 御指導賜り、有難う御座います。御指摘に従いまして、これから、ひとまずROMに徹し、勉強させて頂きたいと思います。
>
>信用していいですね?(^.^)

 はい。

>掲示板と言うのは読むのも書くのも自由だから構わないけど、「ROMに徹する」というのはきちんとその掲示板を読んで考える、と言う意味ですよ。時々、捨て台詞代わりに「ROMに徹します」なんて書いて掲示板を読まなくなる人がいるけど、こんなのも卑怯者のやること。

 もっと皆様の御発言について、自分で勉強しなければならない、と思ったものでありまして、決して捨て台詞などというものでは御座いません。そのうち、学校のせいで、拝見させて頂くことも出来なくなると思いますので、それまではしっかりROMに徹する事に致します。

 どうぞ、宜しく御願い致します。
61 hits

[919]Re(13):メールトラブル
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/8/18(木) 0:51 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
  
 すみません、画像の貼付を失敗しましたので、再投稿です。
66 hits

[922]Re(13):メールトラブル
←back ↑menu ↑top forward→
 ピッポ E-MAIL  - 05/8/18(木) 1:42 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん:
>▼ピッポさん:
>>>>本当に業者にきてもらったの? 領収書でもきちんと見せて欲しいよ。
>>>
>>> 分かりました。あの時に、そうするべきでしたね。明日中に、領収書を投稿させて頂きたいと思います。
>
> 昨日は、急に祖父の家に行く事になり、遅くなってしまいました。申し訳有りません。領収書ですが、実は、母がすでに処分してしまっていたようで、見つかりませんでしたので、業者の方に連絡して、FAXで送ってもらいました。(尚、「和田○○」の○○の部分は僕の名前ではありませんので、修正テープで消させて頂きました)


長崎人さん

回答ありがとうございました。

整理して私からのレスをさしあげます。
あなたが本当に高校生かどうかの疑問は無くなりました。

わたしが、なぜ貴方に腹を立てたか、お詫びすることはお詫びし、また誤解の原因についても整理してもうしあげたいと思います。

昨夜は少し時間がありましたが、今夜、そして数日は時間がありませんので、しばらくお待ちください。

敬白

ピッポ 拝
56 hits

[932]Re(14):メールトラブル
←back ↑menu ↑top forward→
 長崎人 E-MAIL  - 05/8/19(金) 18:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ピッポさん:


>あなたが本当に高校生かどうかの疑問は無くなりました。

安心致しました。因みに、世界史は、日本史と同じく山川書店でした。


>わたしが、なぜ貴方に腹を立てたか、お詫びすることはお詫びし、また誤解の原因についても整理してもうしあげたいと思います。昨夜は少し時間がありましたが、今夜、そして数日は時間がありませんので、しばらくお待ちください。

 どうぞ、宜しく御願い致します。
62 hits

559 / 645 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
ページ:  ┃  記事番号:   
316682
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.2) is Free
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け) Get Firefox Get opera goo RSSリーダー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送