留意事項 リ ン ク
メンバー登録 T O P
思考錯誤の全投稿をメール配信して欲しい方、クリックして空メールを送信 管理からのお知らせ 思考錯誤ヘルプ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
644 / 645 ツリー ←次へ | 前へ→

[2]画像検証用掲示板管理人について 靴屋 05/3/18(金) 2:26
[3]Re(1):画像検証用掲示板管理人について とほほ 05/3/18(金) 5:24
[4]Re(2):画像検証用掲示板管理人について 靴屋 05/3/18(金) 11:20
[7]Re(1):梶村太一郎氏よりのメッセージ とほほ 05/3/18(金) 18:48
[14]Re(1):画像検証用掲示板管理人について とほほ 05/3/19(土) 18:16

[2]画像検証用掲示板管理人について
←back ↑menu ↑top forward→
 靴屋  - 05/3/18(金) 2:26 -

引用なし
パスワード
   こっちもこれで行くということですね。

で、画像掲示板の管理人は言い出しっぺなのでお引き受けします。
管理なんてやったこともないので、上手くできるかどうか分かりませんが、自分なりにやってみようと思います。

「掲示板設置に当たって」やルール等は、多少こちらで議論した方が良いように思います。とりあえず私の方で考えたいと思いますが、こんな風にしたらいいのではという意見をこちらの新掲示板で募集したいと思います。

とほほさん含め、思考錯誤版の皆さん宜しくお願いします。
33 hits

[3]Re(1):画像検証用掲示板管理人に...
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAILWEB  - 05/3/18(金) 5:24 -

引用なし
パスワード
   ▼靴屋さん:
>こっちもこれで行くということですね。

このシステムを立ち上げてみたら、なかなか良さげなので思考錯誤もこちらに移転する事にしました(^^ゞ
以前にあった機能で、ないものは修正機能です、これは残念ですが、その他ではこちr他のほうが色々優れているのでこうする事にしました。

>で、画像掲示板の管理人は言い出しっぺなのでお引き受けします。
>管理なんてやったこともないので、上手くできるかどうか分かりませんが、自分なりにやってみようと思います。

ありがとうございます、ほっとしました、よろしくお願いします。とは言え掲示板を管理してきた経験上から言わせていただきますと、あまり気負わない方が良いと思います(^^ゞ
とはいえ、昨日告知してあっという間に150アクセスを超えてますので一般の期待度は高いのかもしれません。
でも数年かけて目的を推進する、と考えて気楽にやった方が良いと思いますよ。
とりあえず以下の設定だけは今すぐにしておいてください。この設定を済ませないと他の人も管理モードに入れますから、、、。

・メールに関する設定
管理者通知メールを送るアドレス

これは掲示板に投稿があったり投稿者削除があったりした時に管理人にメール通知する機能です、複数のメアドを登録できますので希望者のメアドを登録する、と言う使い方も出来ますが、とりあえず靴屋さんのメアドを登録しておいてください。

・管理者の投稿時の名前に関する設定
パスワード

これは管理人として靴屋さんが投稿する時のパスワードの設定です、他人が管理人に成りすます事を防止します。

・パスワードに関する設定

ここは絶対に設定を変更しないでください、管理人メニューへログインするためのパスワードです。ここを靴屋さんの自由に変更することで靴屋さん以外の人は(私も含め)管理モードへはログインできなくなります。私のミスでデフォルトを画像板に設定したために、総合管理人モードでないと画像板の管理が出来なくなったためです。

さて、管理モードへのログインの仕方ですが
画像検証板のメニューバーにから[設定]をクリック、出てきた画面の下のほうに[管理用]と言うリンクがありますからそこをクリックしてください。そうしますとパスワードの入力を求められますのでパスワードを入力してログインしてください、その後にこのパスワードを変更するわけです。パスワードは私から靴屋さんにメールします。

>「掲示板設置に当たって」やルール等は、多少こちらで議論した方が良いように思います。とりあえず私の方で考えたいと思いますが、こんな風にしたらいいのではという意見をこちらの新掲示板で募集したいと思います。

ほぼ、一切を靴屋さんが仕切ってください(^.^)
先頭が幾人いても船は前へ進みません。とりあえずデフォルトは[トピック]表示にしてありますので最初のベース記事にはある程度書式を決めてはいかがでしょうか。
例えば
○ベース記事は必ず画像をアップロードする事。
○ベース記事のタイトルは検証する画像が何の画像だかわかりやすいタイトルを付ける事
○ベース記事の最初に否定派がその画像をどのような論調で検証しているのかわかりやすく200字程度にまとめる事。

ルールや「掲示板設置に当たって」が決まりましたら、これは管理モードから設定できますがHTML等の知識が必要になりますので、私に連絡いただければ私がやります。
(もし、靴屋さんがHTMLをご存知でしたら自由にヘッダデザイン等も変更できますよ)
33 hits

[4]Re(2):画像検証用掲示板管理人に...
←back ↑menu ↑top forward→
 靴屋  - 05/3/18(金) 11:20 -

引用なし
パスワード
   ▼とほほさん:

>とりあえず以下の設定だけは今すぐにしておいてください。この設定を済ませないと他の人も管理モードに入れますから、、、。
>
>・メールに関する設定
>管理者通知メールを送るアドレス
>
>これは掲示板に投稿があったり投稿者削除があったりした時に管理人にメール通知する機能です、複数のメアドを登録できますので希望者のメアドを登録する、と言う使い方も出来ますが、とりあえず靴屋さんのメアドを登録しておいてください。
>
>・管理者の投稿時の名前に関する設定
>パスワード
>
>これは管理人として靴屋さんが投稿する時のパスワードの設定です、他人が管理人に成りすます事を防止します。
>

取り急ぎ、以上のことだけ行いました。
今日はあまり時間もないので、他のことはまた後ほど。
37 hits

[7]Re(1):梶村太一郎氏よりのメッセ...
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAILWEB  - 05/3/18(金) 18:48 -

引用なし
パスワード
   >とほほさん含め、思考錯誤版の皆さん宜しくお願いします。

梶村太一郎氏より問答版にてメッセージをいただきましたので転載します。

---
とほほさん、
みなさん、

映像資料検証掲示板の新設をお祝いいたします。
非常に重要なだれかが行う必用のある仕事です。

新設にあたり、これまでを引き続く水準の高いお仕事を期待する意味もあり,以下の情報を進呈いたします。

以前、ここで私の愛する毒抜け芋虫くん相手の議論(ついでですが、わたしがなぜ彼/彼女を愛すべき相手にするかと言えば、最近の歴史修正主義がはびこる特殊日本的な環境の中にいる典型的な若者の一例であると思っているからです。小林佳範らに洗脳された好例でしょう。だから面白いのです。ガンコじじいとひねくれた孫のようなものですが)で言及したところ、各方面から問い合わせがあったため、ここでも一度紹介したことがあるホームページです。

ハンブルク社会研究所が主催した展示会「(ドイツ)国防軍の犯罪 1941−44」の主催者によるページです。
http://www.verbrechen-der-wehrmacht.de/

まずは,ドイツ語(渡辺さんならこれで十分でしょうが)のヴァージョンがでますが、左下のEnglish Version をクリックしていただくと英語版が出ます。非常に多くの情報がありますが、そのなかでこの展覧会の35ページほどのパンフレットがPDFで読むことが出来ます。

実は、この展示は第二次の改訂版なのです。第一次の展示会でつかったいくつかの写真が歴史家間で問題になり、(そりゃ極右はこれに大喜びしましたが)深刻な事態になりました。結局、主催者の主任歴史家が引責辞任し、その他の大幅な改訂をして、出直したのが、この第二次の展示です。大規模な展示の一部にこの経験を生かして「写真問題」そのものが展示されています。パンフレットでは終わりの方で写真もふくめ簡単ですが概要が読めます。手痛いが貴重な体験でした。

またそれだけでなく、展示全体の内容もかなり詳しく紹介されており、お読みになれば西尾幹二流の「ドイツはナチだけに責任を押し付けている云々」の言説が、すぐバレる大嘘であることもよくわかります。

新設版に参加されるみなさまのお役に少しでも立てばと思います。

ついでですが、本日18日発売の週刊金曜日に、短いものですがここで,紹介しましたシュレーダー首相とノムヒョン大統領の両演説を紹介する拙稿が掲載されていますので、ご笑覧下されば幸いです。タイムリーな記事になりました。

--- 問答有用[33647] ---
33 hits

[14]Re(1):画像検証用掲示板管理人に...
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAILWEB  - 05/3/19(土) 18:16 -

引用なし
パスワード
   ▼靴屋さん:
>「掲示板設置に当たって」やルール等は、多少こちらで議論した方が良いように思います。

とりあえず画像系の掲示板で管理上よく問題になるのが画像の表示サイズですよね。これは表示はとりあえず width=250 height=175 のサムネイル表示でクリックしたら原寸サイズを見ることが出来る、と言うルールにしたらいいと思うのですが、今試したら画像にリンクをつけると画像の左寄せの属性がうまくIEでは表示されませんね、仕方ないか。
27 hits

644 / 645 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃お蔵入り ┃旧思考錯誤 ┃南京事件資料集  
ページ:  ┃  記事番号:   
316696
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.2) is Free
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け) Get Firefox Get opera goo RSSリーダー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送